デートで着たい冬ワンピ♡ まるは“ゆるワンピ”でナチュラルモテ

まるのデートワンピ♡
シーン別着まわし

merモデルがこの冬デートに着たい勝負ワンピをご紹介♡ ガーリーカジュアルなコーデが、インスタやWEARでも大人気のまるさんは、男女どちらからもモテる、鉄板ワンピをご紹介!

まるの冬モテNo.1は…
フランネル素材のゆるっとワンピース

モデル私物(●ワンピース/サマンサ モスモス。8000円)
女のコらしくて冬っぽいフランネル素材や、だぼっとしたシルエットにひと目惚れ。袖や襟も凝っていて、シンプルだけど、ちゃんと1枚で可愛く着られるところなど、すべてがパーフェクトなお気に入りワンピ♡

 

このワンピースを着まわし!
▼ ▼ ▼

Scene 1 彼と旅行に行く日

大きめのボアを羽織って、「THE・彼女に着てほしいコーデ」に!

モデル私物(●ワンピースは着まわし ●ボアジャケット/ナチュラルクチュール。4000円 ●帽子/ローリーズファーム。3000円 ●マフラー/フーズフーチコ。3900円 ●バッグ/ディーホリック。6000円 ●靴下/チュチュアンナ。3足1000円 ●靴/ジェミニ。4000円)

大きめのブルゾンやだぼっとワンピでゆるさを出したデートコーデ。私の場合バリっとキメたコーデやガーリーなコーデより、どこかにカジュアル要素を入れたときのほうが男のコに褒められることが多いような気がします。ぐるぐる巻いたマフラーも男子ウケポイント!

 

▶アウターを脱ぐと…
身体が泳ぐサイズ感が、女のコならではの華奢さを引き立てる

あえてゆるっとしたワンピを選ぶことで、女のコらしい華奢さが際立って◎。ベレー帽も、キュートさUPに貢献。冬はこんなワンピで温泉旅行に行ってほっこりしたい♡

 

Scene 2 友達とカフェに行く日

女友達と会う日は、とことんガーリーもOK

モデル私物(●ワンピースは着まわし ●コート/エヘカソポ ●帽子/エヘカソポ ●バッグ/kii工房。6000円 ●靴下/チュチュアンナ。3足1000円 ●靴/ジェミニ)

オシャレを分かってくれる女友達と会う日は、好きなもの全開で。今年らしいチェックコートは、羽織るだけでシャレ見えする優れもの。ファー帽やバレエ靴など、小物も甘めだから、バックはカジュアルにしてバランスを取って。

 

▶アウターを脱ぐと…
ブラウジングでふんわりお嬢さんなシルエットに

ゆるっとしたワンピも、ベルトでウエストマークすれば一転、女のコらしいメリハリシルエに。ベレー帽もちょっと珍しいファー素材を選び、オシャレ上級者っぽく。

 

\おまけ/
冬の恋の思い出♡

いちばんの思い出は、クリスマスに行った神戸旅行。クリスマスなんてめっちゃ混む時季なのに、すごく良いホテルを、当時の彼がなんと半年以上も前から予約してくれていて感動!  夜はコースのディナーに行ったんだけど、彼の誕生日が近かったので、トイレに行っている隙に私がこっそりお会計を済ませてサプライズしたり…。今でも心に残っている素敵な思い出です。

 

撮影/真名子
取材・文/北爪佳奈
構成/南形早紀