デートで着たい冬ワンピ♡ 雪七美は“ロングワンピ”でスタイルUP

雪七美のデートワンピ♡
シーン別着まわし

merモデルがこの冬デートに着たい勝負ワンピをご紹介♡ 身長154㎝の七美ちゃんは、小さいさんでもスタイルアップできるロングワンピをピックアップ。大きめコートに合わせて、華奢さをアピールするテクもぜひ参考にして!

七美の冬モテNo.1は…
スタイルアップできるロング丈ワンピース

モデル私物(●ワンピース/アルシーヴ。セールで2000円)
ロングワンピって小さいさんには難しめだけど、これはウエストの切り替えが高い位置にあるから、背が低くてもスタイルアップ可能。襟や袖口のお花のパイピングも女のコらしくてお気に入り♪

 

このワンピースを着まわし!
▼ ▼ ▼

Scene 1 お散歩デートの日

だぼっとしたコートで女のコらしい華奢さをアピール

モデル私物(●ワンピースは着まわし ●コート、バッグ。ともに母のお下がり ●ニット/ニコアンド。3990円 ●ピアス/ラティス。300円 ●ベルト/GU。990円 ●タイツ/チュチュアンナ。1000円 ●靴/サンゴ。1800円)

ワンピの上からくすみグリーンのタートルニットをレイヤード。男の人って意外と甘い服が苦手だったりもするから、シックな色みでまとめて大人っぽく。コートはあえてだぼっとしたタイプを選ぶと、女のコらしい華奢感がアピールできて◎。

 

▶アウターを脱ぐと…
ショート丈トップス×ベルトマークで美シルエに

重ね着するニットはロング丈よりショート丈のほうが、断然スタイルアップして見える! ニットや小物の色をワンピの柄とリンクさせることで、しっとり落ち着いた印象に。

 

Scene 2 友達とランチに行く日

ョート丈ジャケット&ヒールで身長も女らしさも盛って!

モデル私物(●ワンピースは着まわし ●ジャケット/アルシーヴ。6900円 ●ピアス/ラティス。300円 ●バッグ/キャセリーニ。7900円 ●ベルト/GU。990円 ●ブーツ/GU。2900円)

女友達と会う日はヒールブーツで背を高く。全員が写真を撮ってSNSに上げるから、ちゃんと可愛く映るよう、顔周りは柔らかい色やピアスで明るく。写真映えするヘアアレンジもマストです!

 

▶アウターを脱ぐと…
胸下ベルトでバランスの良さをアピール

ワンピを1枚で着るときもベルトは必須。引き締め効果が高い黒なら、より細見え! パンプスじゃなくブーツにしたのも、足元をすっきり見せる効果が。

\おまけ/
冬の恋の思い出♡

去年のクリスマスデートは、埼玉のメッツァビレッジへ、チームラボの光のアートを見に行きました。私は、前の日に彼からクリスマスプレゼントでもらったばかりの帽子をかぶって。彼は私がプレゼントしたイヤーカフをして行ったので、すっごい寒かったけど、心はほっこり♡。アート自体も、幻想的でめっちゃロマンティックでした♡

 

撮影/真名子
取材・文/北爪佳奈
構成/南形早紀