橋下美好がレクチャー! 「マフラーに似合うヘアアレンジ」で可愛くなる♡

マフラーを巻くときのヘアアレンジって意外と困りませんか? いつもワンパターンになっちゃう、下ろすとボサっとするなど悩みはさまざま。マフラーを上手に使いこなしている橋下美好ちゃんが、マフラーの巻き方に合わせたヘアアレンジを教えてくれました! 巻き方&ヘアアレンジのセットでマネしてみてね♪


いつものヘアアレンジに飽きたら…

変形ぐるぐる巻き×ツインおだんごがオススメ!
モデル私物(●マフラー/ユナイテッドアローズ。8250円 ●ワンピース/メリージェニー。8250円)

「最近、大人っぽく使える黒のマフラーを買いました! 髪色が暗いと同化しちゃうから、高めの位置でおだんごに。1つのおだんごは見慣れているから、ツインにして遊んでみたよ。マフラーもいつもなら結び目を後ろに持っていくけど、あえてサイドで結んでみたら新鮮なバランスになりました!」。

 

■PROCESS■

・HAIR ARRANGE・

1.髪全体をコテでゆる巻きにします。
2.後ろで半分に分けます。キッチリではなく、ラフに分けるのがポイント!
3.耳の斜め後ろくらいの位置で結んでいきます。ざっくり手ぐしで集めると可愛いよ。
4.結び終わる直前で、髪を最後まで通さずおだんごに。これを左右繰り返したら完成!

 

 

・MUFFLER ARRANGE・

1.マフラーを首に掛けます。片方を長く取っておきます。
2.長く取った方を首に1周巻き付けます。
3.前で結びます。
4.結び目が斜めになるように調整したら完成!

 


髪を下ろすなら…

ループ巻き×ゆる巻きピンアレンジがオススメ!
モデル私物(●マフラー/ユナイテッドアローズ。8250円 ●トップス/ユナイテッドトウキョウ。20900円)

「大人っぽいけどガーリーな雰囲気に仕上げたかったので、マフラーはシンプルなグレー、髪はゆる巻きにしました。マフラーをすると野暮ったくなりがちなダウンヘアも、顔周りをピンでアレンジしつつ、マフラーをスマートなループ巻きにすることでスッキリ見せたよ」。

 

■PROCESS■

・HAIR ARRANGE・

1.ベースを巻いていきます。
2.サイドの髪を少し取り、ねじってピンで留めます。おくれ毛は残してね!
3.2を3段分作ったら出来上がり。

 

 

・MUFFLER ARRANGE・

1.マフラーを縦に半分に折ります。
2.首に掛けます。
3.フリンジの付いている端を輪に通し、整えたら完成!

 

 


マフラーとヘアのアレンジ、
参考になったかな?
ぜひマネしてみてね♡

 

撮影/生駒由美
構成・文/大西美音
※●のアイテムはモデルの私物となります。価格はモデルの申告によるものです。