元カレに新しい彼女!切り替えの早い元カレへの怒りは前に進む原動力に♡

元カレに新しい彼女ができた。風の噂で耳にした元カレの近況。あれだけ一緒に楽しい時間を過ごしたはずなのに、ちょっぴり悔しいですよね。怒りは決してマイナスなエネルギーではなく、前に進む原動力に変えれば問題ないんです♩ 過去のご縁はそっと手放し、新しい世界に出発しましょう!


仕事や勉強に目を向ける

元カレへの怒りはすべて仕事や勉強に注ぎましょう。あくまでも元カレへみせつけるためではなく、自分の成長のために仕事や勉強に力を入れます。本気で結果をだそうと思った瞬間に、今までとは少し流れへと変わるんです。

新しい恋を無理やり探しても、本当に好きになれないなら意味がありません。むしろ、またひとつお荷物を増やす状態に。今は仕事や勉強でひとつでも結果をだすことだけに集中する。きっと自分なりに努力を積み重ねているうちに、元カレ以上の彼と出会えるはずです♩


今すぐ彼氏をつくるよりも「ひとり」を好きになる

元カレへの怒りがあまりにも激しく、無理やり彼氏をつくろうとする女の子がいます。でも、妥協や寂しさを埋めるために始まった恋は長続きしません。彼を好きになったというより、目的が元カレへの復讐になっているからです。元カレに新しい彼女ができたとしても、今の自分にとって恋をするタイミングにきていないなら「ひとり」の時間を楽しみましょう。

ひとりカフェをしながら将来について考える。ひとり夜ご飯をしながらお腹と心を満たす。おうちで一人ヨガをしながら身体の状態を確認する。生活全体を見直して、さらには質の高い毎日へと少しずつ変えることで、元カレに対する怒りも落ち着いてきます。


自分磨きで素敵な出会いを引き寄せる

「類は友を呼ぶ」という言葉があります。今の状況をつくりだしているのは、すべて自分自身。つまり彼よりも素敵な人をみつけたいなら、自分も将来の彼に似合う女性になるのが大前提♩ 紳士な年上の彼と出会いたいなら、自分も仕事や勉強をがんばり、大人の女性になれるようにいつも意識することが大切です。

経済的に豊かな人とともに暮らしたいなら、自分もそうなれるように「今ここ」を大切にしながら全力で過ごすこと。自分改革をしないまま「お金持ちと結婚したい!」とお願いしても、それはおそらく相当、厳しいでしょう。

 

 

元カレに対して怒りを感じても、直接的にぶつける必要はありません。彼の幸せを遠くから祈りつつ、今度は自分が幸せになれるように今からできることを考えます。怒りも悲しみもすべて前に進む原動力に変えながら努力し続けていれば、彼以上の最高なパートナーと出会えるでしょう♩


構成・文/山口 恵理香