【秋冬帽子トレンド】大人気“ニット帽”のオシャレなかぶり方

秋冬は帽子をかぶるのが楽しくなる季節♪ 今年、オシャレさんの間ではニット帽がジワジワと人気を集めているんです…! モデルが今年かぶりたいニット帽を大公開。かぶり方のコツや帽子に合わせたコーディネートも必見です👀

 

柴田紗希のニット帽

お気に入りは…
ビリティス・ディセッタンのニット帽(もらいもの)

「サイドの紐でサイズを調整できるタイプのニット帽。つばがあって、ポンポンが付いているところがパリのお嬢さんって感じで可愛い!」。

 

▶かぶり方 HOW TO

①髪全体を軽く巻き、オイルを付けます。前髪は横に流しながら念入りに!
②帽子をかぶっていきます。ポンポンの付いていない方を深めに、斜め後ろに倒してかぶるのがポイント!
③浅くかぶった方の髪を整えます。
④耳前の髪を多めに残し、耳に掛ければ完成!

・ワンポイントアドバイス・
「ニット帽は、パッとかぶるだけだとダサくみえがち。前髪やおくれ毛、後ろの髪もちゃんとスタイリングすることでバランスが取れて可愛くなれるよ♡」。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

▶Coordinate

オシャレだけどなにか物足りないコーデが…

 

↓ ↓ ↓

 

ニット帽により目線が上がって
全体が引き締まった!

モデル私物(●ニット帽/上に同じ ●中に着たタートルネック/ユニクロ。1900円 ●レザージャケット/エディットフォールル。40000円 ●レギンス/H&M ●ユーズドのリング(右手)/不明 ●リング(左手)/アングリッド。10000円 ●バッグ/「ララ」で4000円 ●靴下/もらいもの ●靴/レペット。30000円)

「パリ風帽子を活かした外国人風ブラックスタイル! コーデに帽子を足すとスタイルアップ効果があるし、コーデの世界観が整ってバランスが良くなります。全身真っ黒だと重たい印象になるので、レギンスはあえて短いのを選んだり、首元・足元で白を使ったりすることで軽快に見せたのもポイント♡」。

 


 

宮崎葉のニット帽

お気に入りは…
カシラのニット帽(税込11550円)

「タグがいっぱい付いているデザインがお気に入り! 元々の帽子の前後は決まっているけど、その時のコーデに合わせて前後を変えたりいろいろな使い方ができそう」。

 

▶かぶり方 HOW TO

①髪全体を外ハネにし、毛先を中心にオイルを付けます。前髪に束感を出すと野暮ったく見えないよ!
②サイドの髪を耳に掛けます。
おくれ毛を出さずにスッキリと!
③ニット帽をかぶります。
少し後ろめにかぶるのがコツ!
④前髪を整えたら完成!

・ワンポイントアドバイス・
「ニット帽ってメンズっぽいから、髪はあえて女の子らしくするのが良いと思う! ボブだったら外ハネ、ロングだったらおくれ毛を出して顔周りに髪を残すと◎」。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

▶Coordinate

下重心でなんとなくぼんやりしていたコーデが…

 


↓ ↓ ↓

 

頭にボリュームを持たせることで
好バランスに!

モデル私物(●ニット帽/上に同じ。 ●中に着たTシャツ/アパートメント。6000円 ●パーカ/アパートメント。8000円 ●パンツ/アーリ。20000円 ●スニーカー/ヴァンズ。6500円)

「ニット帽のピンクのタグを差し色にしたゆるダボスタイル。ボトムにシャリっとした素材を選んでメンズライクになり過ぎないよう意識! 秋冬の洋服はどうしてもボリュームが出るから、帽子をかぶった方がバランス良くコーデを仕上げられます。物足りなさもカバーできるからぜひ挑戦してみて欲しいな!」。

 

— ちょろっと小話 —
元帽子屋店員・葉ちゃんが教える! ニット帽の選び方

ニット帽ってコーデに合わせるのが難しそうだけど、
選び方さえ間違えなければたくさん使える!

ワンピをよく着たりするガーリーナチュラル派
→ポンポン付きニット帽

メンズライクコーデが好きなカジュアル派
→ベーシックな形のニット帽

がオススメ!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

モデルの最新ニット帽コーデは
いかがでしたか?
帽子のかぶり方と併せて
ぜひ参考にしてみてね!

 

撮影/真名子
構成・文/大西美音
※●のアイテムはモデルの私物となります。価格はモデルの申告によるものです。