【秋のオススメ靴下】村濱遥は“分厚め靴下”で秋冬ムードを楽しむ♡

秋は足元オシャレが楽しくなる季節! 秋に履きたいとっておき靴下を、ゆるっとナチュラルなコーデが可愛い村濱遥ちゃんが教えてくれました。足元に合わせたコーディネートも必見です♡

 

今年履きたい!
お気に入りのナチュラル靴下たち♡

「秋冬の靴下は、春夏には履けない分厚いものを合わせて季節感を出すことが多い! 去年に引き続き白のリブやワッフル生地、柄ものならボーダー靴下を定番で履いていきたいな。今年はラメの入った靴下にも挑戦したいと思っています」。

 

BEST1靴下でコーディネート!


HARUKA’s favorite socks

▼太リブ靴下

(●靴下/靴下屋。300円)
太いリブと分厚い生地感がお気に入り。
ちょうど良い丈感と色みで
コーデにも合わせやすいから、靴下に迷ったらこれを選んじゃいます!


↓ ↓ ↓

 

柔らかニット地靴下で
  シャツワンピを秋仕様に♡

モデル私物(●靴下/上に同じ ●ワンピース/サマンサモスモス。4000円 ●ピアス/ハンドメイド。1000円 ●リング(右手)/どちらも不明 ●リング(左手)/村濱遥×チャココラボ ●靴/ビルケンシュトック。15000円)

「ワンピを主役に、白とベージュでまとめたゆるコーデ。靴下のニットっぽい生地感で季節感を高めつつ、革靴を合わせて全体を引き締めました。素足を見せたり、袖口をロールアップして抜け感を作ることで、野暮ったく見えないようにしたよ! アクセはシルバーで統一してちょっぴり辛口にするのが私流」。

 

 

\太リブ靴下×革靴は秋冬限定!/

「厚手の靴下や革靴って秋冬にしか履けないから、涼しくなったら絶対合わせる! 足元をアイボリー、ブラウン系でまとめれば今年らしいし、オシャレに見えると思うな」。

 

 

靴下ひとつでコーデの印象ってすごく変わる!
いろいろな種類があるし、
洋服より手軽に買えるからコーディネートがより楽しい♡
ぜひ参考にしてみてね!

 

撮影/真名子
構成・文/大西美音