モデルが伝授!だぼっと可愛い”ビッグスウェット“5着まわし

\スウェットLover♡太田夢莉の/
ビッグスウェット 着まわし

 

ボーイッシュなファッションが得意な太田夢莉ちゃん。中でも秋冬コーデに欠かせない“スウェット”は30着以上コレクションしているそう! お気に入りの古着のビッグスウェットを使った着まわしを披露してくれました。

▼▼▼


———Look1

モデル私物(●パンツ/メルロー。5670円 ●靴下/不明 ●靴/マーチン。20000円 ●ユーズドのバッグ/バーバリー。「スピンズ」で購入 ●帽子/カシラ)

ミリタリーパンツを合わせてゆるだぼボーイッシュ

今年購入したミリタリーパンツを合わせて、ダボダボなシルエットに挑戦しました! パンツの裾を絞ったり、ブーツにINすると締まりが出てバランス◎。これだけだと幼い印象なので、ヴィンテージライクな小物で華やかさを足してみました!

 

 

———Look2

モデル私物(●古着のシャツ/キンジ ●デニム/カオス ●靴/コンバース。6480円)

刺繍シャツをレイヤードして甘さをひとさじ

古着の刺繍ブラウスを重ねた、太田的・女の子コーデです。袖をロールアップしたり、裾を少し折り込んでシャツが見える着こなしに。シャツの柄ともマッチする淡色デニムを選んで、カジュアルな中でも甘さをプッシュ!

 

 

———Look3

モデル私物(●シャツパーカー/アジオネ×エルエイチピー。9180円 ●デニム/après jour。2995円 ●バッグ/ミルクフェド  ●靴/コンバース。6000円)

フードを効かせるとデイリーコーデが見違える

ビッグスウェットは重ね着が楽しめるのも魅力♪ デイリー感のあるインディゴデニムとの合わせは、フーディシャツをアクセントにしました。ロゴの色とリンクさせるのがこだわりです! ショルダーバッグやスニーカーで、とことんカジュアルに。

 

 

———Look4

モデル私物(●古着のサロペット/不明 ●帽子/Lee ●スニーカー/コンバース。6000円)

サロペットをワンショル風に着崩してやんちゃに

だぼっとしたオーバーサイズのサロペットを合わせて、シルエットに変化をつけました! 流行りのワンショル風に着崩すと、牧場感も払拭できてオシャレ度アップ。グレイッシュな色みでまとめて大人っぽさを演出しました。

 

 

———Look5

モデル私物(●古着のジャケット/不明 ●パンツ/ベルシュカ。5000円 ●靴下/チュチュアンナ。3足1000円 ●ユーズドの帽子/「JAM」で2000円)

注目カラーのベージュで叶える大人顔マニッシュ

今年の秋冬気になるのはベージュ! パンツで柄を取り入れて、ワントーンコーデにメリハリをつけました。オーバーサイズのスウェット×ジャケットで上半身にボリュームが出る分、ボトムスはすっきり細身を選ぶのがポイントです。


オーバーサイズスウェットは、だぼっと包まれている感じがリラックスできるし、重ね着ができてオシャレに着まわせるのでオススメです!

 

撮影/渡邉まり子
モデル/太田夢莉
構成・文/祖谷美帆

※●はモデル私物です。