【秋のオススメ靴下】柴田紗希はベーシックな“カラー靴下”で彩りをプラス!

秋は足元オシャレが楽しくなる季節! 秋に履きたいとっておき靴下を、古着コーデがハイセンスすぎる柴田紗希ちゃんが教えてくれました。足元に合わせたコーディネートも必見です♡

 

今年履きたい!
お気に入りの差し色靴下たち♡

「去年はガーリーな気分だったので、レース靴下みたいな可愛らしいものを履くことが多かったけど、今年はマニッシュな気分! ボーイッシュな靴下をたくさん履きたいです。柄ものというより無地、形もベーシックで薄手のカラー靴下を集めたい!」。

 

BEST1靴下を使った秋コーデ!


Saki ’s favorite socks

▼パープル靴下

(●靴下/ウスム)
暗めのパープルの色みが可愛い!
薄手でシンプルなデザインだから、コーデにも馴染みやすい。

 

↓ ↓ ↓

 

シンプルなボーイッシュコーデに
      秋らしい差し色を追加! 

モデル私物(●上に同じ ●古着のスウェット/「漂」で購入 ●パンツ/ウスム ●メガネ/柴田紗希×ゾフコラボ。7000円 ●かごバッグ/ビリティス・ディセッタン ●デッドストックの革靴/「オルゴー」で17000円)

「ボーイッシュコーデの差し色として靴下を使ってみたよ! スウェットのリブに色が入っているからオシャレ感が出るし、靴下のカラーもより引き立って◎。スウェット×ショートパンツでかなりカジュアルなので、革靴を履いてグッと引き締めました」。

 

\パープル靴下×革靴のトラッド感が可愛い/

「カッチリとした革靴に、あえてカラーの靴下を合わせてみました。スニーカーよりかっこよくキマるから、マニッシュな今の気分にピッタリ!」。

 

 

靴下の色が違うだけで
コーデの印象はガラッと変わるよ!
ぜひ参考にしてみてね

 

撮影/真名子
モデル/柴田紗希

構成・文/大西美音