モデル直伝♡ 2019秋のボルドーメイクは“ツヤ感”でこなれる

秋になるとしたくなるボルドーメイク。人気が高まっているカラーだからこそ、今年のトレンドや気分を盛り込んで差を付けたいところ。今回は、こなれ感のあるメイクが得意な柴田紗希ちゃんに、「この秋したいボルドーメイク」を私物の愛用コスメを使って教えてもらいました!

\ 2019秋はこんなメイクが気分 /

「この秋は、深みはあるけどツヤ感のあるボルドーメイクが気分。ボルドーは一歩間違うと顔色がくすんで見えることもあるので、リップは色を重ねて肌馴染みがよくなるように工夫してるよ♡」

 

Saki’s Love Item

 

\ しばさきがボルドーメイクに使うコスメはこれ! /

❶メイベリン カラーセンセーショナル リップスティックD15

1200円/メイベリン

「ブラウンみのあるボルドーのカラーがお気に入り。他のリップと重ねるのがおすすめ。」

 

❷メイベリン カラーセンセーショナル リップスティックB05

1200円/メイベリン

「肌馴染みの良いブラウンゴールドリップ。ボルドーと重ねると深みをプラスしてくれます。」

 

❸セルヴォーク インフィニトリカラー 02

3200円/セルヴォーク

「テラコッタ系カラーのチーク&リップ。ボルドーの下に仕込むと、ボルドーリップの肌馴染みがUP。」

 

HOW TO MAKE-UP

 

\ ココをおさえれば完璧! /

〜 しばさきフェイスを作る3つのコツ 〜

1.リップをアイシャドウとして使ってツヤ感のある目元を演出

2.チークは抜け感を出すためにあえて塗らない

3.リップは3色重ねで深みのある唇に

 

eye 

リップをアイシャドウとして使ってツヤ感のある目元に♡

 

①リップを指の腹にとって、まぶたをなぞるように馴染ませる

 

lip 

3色を重ねて深みのある&肌馴染みの良いボルドーリップに♡

 

①セルヴォークのリップ&チークを指の腹にとってぽんぽんと馴染ませる。

②次に、メイベリンのボルドーリップを全体に塗り重ねる。

 

③仕上げにメイベリンのブラウンゴールドのリップでツヤと深みを出せば完成!

 

\ しばさき流 秋のボルドーメイクが完成! /

「シャツやベストなど、外国風のクラシカルなコーデに合わせて楽しみたい♡」

きれいなツヤが目を引くしばさき流ボルドーメイク。目元と口元に同じリップを使ったことで統一感が生まれて、洗練された印象に。アイメイクとリップの主張が強い分、チークはあえて塗らないことで抜け感のあるメイクが完成しました!

 

 

肌馴染みを良くすることでこなれて見えるボルドーメイク♡
しばさき流メイクテク、ぜひ参考にしてみて。


撮影/生駒由美
構成/南形早紀
取材・文/文希紀
※掲載アイテムはすべてモデルの私物です。
※価格、商品名は編集部調べです。すべて税抜価格になっています。