オシャレな人の秋ワンピ事情▶ベレー帽+スニーカーが可愛い

サラッと1枚でセンス良く見せてくれるワンピース。カジュアル派のモデルは、ベレー帽、スニーカーで秋らしいワンピコーデを楽しんでいる様子。今年のヘビロテワンピも合わせてチェック!


宮崎葉

ミリタリー感のある
シャリっと素材ワンピをスポーティに

モデル私物(●ワンピース/アーリ。28000円 ●ベレー帽/カシラ。5000円 ●靴下/無印良品。3足1000円 ●スニーカー/ナイキ。20000円)

「今年はブラウンが流行っているけど、このワンピみたいな赤茶色ってあまり見かけないから周りと差が付きそう! ミリタリーっぽいデザインは1枚で存在感があるし、Aラインシルエで女子っぽさがあるところも◎。シャリっとした生地感は、暑苦しく見えないから初秋にピッタリ!」。

 

▼ 360°CHECK ▼

「全体にボリュームのあるワンピは、ベレー帽で重心を引き上げ! 小物でカジュアルにハズしたいので足元はハイテクスニーカーをON。レトロなベレー帽も、スニーカーの黒とリンクさせてアクティブにしました。ワンピは前を開ければ軽いアウターにもなるので、気温差が激しい日にも活躍しそう!」。


まる

マスタードが効いた
ほっこり秋色ワンピでカジュアルダウン

モデル私物(●ワンピース/プードゥドゥ。8000円 ●ベレー帽/スタジオクリップ。3000円 ●バッグ/ディーホリック。6000円 ●靴下/GU ●スニーカー/コンバース)

「秋服ならではの少しくすんでいて、深い色みが大好き! 中でも今年は、ガーリーとカジュアル、どちらにも振れるマスタードが気になって購入しました。このワンピは前開きにもできるから、着まわし力◎。同色系でさり気なく入っているドット柄もお気に入りです♡」。

 

▼ 360°CHECK ▼

ワンピを1枚で着るときは、甘めな印象になりがちなので小物でバランスを取っています! ベレー帽や革小物で秋っぽさを出しつつ、ガーリーになり過ぎないようにスニーカーでほど良くカジュアルに。前を開けてレイヤードするときは、デニムを合わせてもっとカジュアル感をUPさせたい!

 

モデルの最新秋ワンピはいかがでしたか?
お買い物の参考にしてみてね!

撮影/渡邉まり子
文・構成/大西美音