読書家モデルがオススメ♡ 秋の夜長に読みたい1冊は?

時間が長い秋の夜は、読書を楽しんでみてはいかがですか? 今回、読書家のモデル、三戸なつめちゃん、辻千恵ちゃん、村田倫子ちゃんにオススメの1冊を教えてもらいました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

Natsume’s Recommend Book
▽ 
ポイズンドーター・ホーリーマザー/湊かなえ

自分の思い込みや相手との考え方の違いなどから起こる人間関係のトラブルについて描かれた6つの短編作品が収められています。この小説を読み、自分の考えだけで生きていてはダメだなと改めて考えさせられました。イヤミスの女王として知られる湊かなえさんらしい、人間のドロドロとした心理描写が細かく表現されているところもおもしろいです!

ーこんな人に読んでほしいー
「ミステリーやドロドロとしたお話が好きな人や平和ボケしているなって思うときにオススメしたいです。一編ごとのお話が短いから、普段読書をしない人でも読みやすいと思います!」

 

Chie’s Recommend Book

僕のとてもわがままな奥さん/銀色夏生


「わがままな奥さんとそれに振りまわされる旦那さんが繰り広げる愛と涙の日々をつづったお話です。あっという間に読め、読み終わったあとニヤニヤしてしまうほどほっこりと温かな気持ちになれます。旦那さんの心の声がおもしろいので、注目して読んでほしいです!」

ーこんな人に読んでほしいー
「どんな人でも楽しめるお話しだと思います。日常がつまらないなと思っているときに読んでほしいです!」

 

Rinko’s Recommend Book

静かな雨/宮下奈都

「交通事故で新しい記憶を留めておけないこよみと、彼女を支える行助の物語。同じ記憶を重ねていけない中での2人の成長や変化がとても素敵です。このお話を読むと、音楽を聴いているかのような心地良い気持ちになります。宮下さんの本は心が温まる言葉遣いや、想像をかきたてられる描写に癒されます」。


ーこんな人に読んでほしいー
「大切な人にもう少し寄り添いたいときに是非読んでほしい! ヒューマン系の小説は、何気ない日常を綴っていることが多いので親しみやすいからオススメです」。

 

普段本を読まない人も
3人のオススメの本を参考に
“読書の秋”を
堪能してみてください♡

 

撮影/真名子
文/藤木愛