モデルが太鼓判! 「大人っぽい」を叶える秋ワンピ3選

サラッと1枚で着るだけでセンス良く見せてくれるワンピース。2019年秋、オシャレさんたちが口を揃えて言うのは今年は大人っぽく着こなしたいということ! モデルたちがこの秋ヘビロテする大人ワンピをこっそり教えちゃいます♡

 

佐藤可奈子

\繊細なデザインにキュンとするブラウンワンピ/

モデル私物(●古着のワンピース、●ユーズドのピアス、●ユーズドのリング、●ユーズドの靴/すべてセバスチャン ●ヘアピン/「ラフォーレ原宿」で購入)

「秋は、大好きな茶色が一番映える季節! 一年中ブラウンを着ているけど、中でも今年は深めのカラーを選んで季節感を出したい気分。このワンピはあまり見かけないチョコレートのような濃いめのブラウンと全体に入った刺繍、脇にあるベロアの切り替えがベストみたいでお気に入り♡」。

 

▼ 360°CHECK ▼

「今年は大人っぽく着こなしたいから、ロング丈ワンピにヒールを合わせて上品に。ワンピは1枚着るだけで自分を表現できるし、古着ならより個性が出てオシャレに見えますこの秋はワンピの上からシャツやベスト、ブルゾンを重ねてレイヤードを楽しみたいな!」。


荒井愛花

\バックスタイルがセクシー♡な大人ワンピ/

モデル私物(●ワンピース/ラインヴァンド。30000円 ●メガネ/レイカズン ●バッグ/キャセリーニ ●リング/ユリカアクツ。8000円 ●スニーカー/ナイキ。10000円)

「かっこいい女性を目指してタイトワンピに挑戦! 背中が大胆に開いていてセクシーさがありつつ、リボンが付いているから可愛らしさもゲット。ピタっとシルエのマキシ丈は小さいさんにとってはハードル高めだけど、リブやスリットが入っていることでスタイルUP効果も期待できて◎」。

▼ 360°CHECK ▼

「大人っぽい着こなしは憧れるけどキメすぎも何だか私らしくないので、スニーカーでハズしたのがポイント。ワンピは1枚で着るのも、レイヤードして着るもの好き! ワイドパンツを合わせてスリットからのぞかせたり、ショート丈の羽織りでバランスを調整したりして着まわしたいな」。


小嶋真子

\カッチリだけど女性らしい! 上品な開襟ワンピ/

モデル私物(●ワンピース/マウジー。9000円 ●靴/グッチ。もらいもの ●ピアス/渋谷で購入)

「今年はカジュアルな中にレディな雰囲気のあるワンピコーデがしたい! いつもならシフォン系の花柄ワンピを選ぶところを、トレンチコートみたいなカッチリした素材のワンピで今っぽく。ウエストのギャザーでメリハリがついてスタイルUPできるし、ベージュなら1枚でトレンド感も取り入れられるよ♡」。

 

▼ 360°CHECK ▼

「まだまだ暑さが残る初秋。ハリのある生地のロングワンピは重たく見えるので、白サンダルや軽さのあるべっ甲小物で爽やかに。ワンピは、1枚でコーデが完成するし可愛いからデートにオススメ♡ レイヤードなら前のボタンを開けてシフォンスカートと合わせたり、ワイドパンツやキャップでカジュアルに着こなしたいです♪ 前開きワンピはいろんな面で助けてくれるよ」。

 

モデルの最新秋ワンピはいかがでしたか?
大人っぽいワンピ選びの参考にしてみてね!

撮影/渡邉まり子
構成・文/大西美音