夏は「派手柄」が気になる!モデル流 柄コーデを楽しむコツ

今年の夏、じわじわと注目を集めているのが個性的な柄・色使いの“エスニック柄”! 柄モノ初心者さんやコーデをアップデートしたい上級者さんも、エスニック柄をマスターすれば「あの人素敵♡」とひとめ置かれる存在に! ということで、エスニックアイテムを普段から着ている、merモデルの柴田紗希ちゃんをリサーチ。お気に入りの柄アイテムと着こなしのコツを教えてもらいました!


「昔からずっと派手柄のアイテムは好きです! 最近、世の中的にシンプルな服装が流行っていて、その反動で派手柄がより目に付くようになりました! 前までは、派手柄アイテムを“かわいくポップ”に着こなしていたけど、今は小物の合わせ方を工夫して“大人”に着こなしたいです。」


 

【 お気に入りアイテム 1 】

() こ こ が 好 き
・アフリカで買い付けた独特な柄が可愛い
・パッと見たときの柄と色のバランスがお気に入り
・べーズがブルーとベージュなので合わせやすい

スカート/「ララ」で5000円


しばさき流 着こなし 初級テク▷ ▷
×カジュアルトップスでラフに着こなす!

「初心者さんは、スウェットなどカジュアルなトップスと合わせるのがオススメ! 存在感のある柄はラフに仕上げた方がコーデに馴染みやすいです。靴やバッグもカジュアルなものを合わせて。海外の人が良く使っているメッシュバッグなら異国の雰囲気がアップするし、コーデに抜け感も生まれて一石二鳥!」

モデル私物(●ユーズドのトップス/もらいもの ピアス/もらいもの バングル/バーバーバー バッグ/無印良品 サンダル/テバ)

 

 

・ ・ ・ ・ ・ 

 

【 お気に入りアイテム 2 】

() こ こ が 好 き
・派手柄だけど落ち着いた色合いで大人っぽい
・サロペットのような形が好き
ジャンスカ/もらいもの


しばさき流 着こなし 中級テク▷ ▷
黒となら柄が馴染む!

「初心者さんは柄アイテム×黒アイテムのコンビが◎。白だと柄が悪目立ちしてしまうけれど、引き締め効果のある黒なら自然に馴染んでくれるんです! 夏だから、ノースリーブやソックスレスで肌見せを楽しみました!」

●モデル私物(タンクトップ/ビリティス ディセッタン ユーズドの帽子、ユーズドのバッグ、ユーズドの靴/すべて「ウィルコ」)

 

・ ・ ・ ・ ・ 

 

【 お気に入りアイテム 3 】

() こ こ が 好 き
・全面に刺繍が施されている珍しいデザイン
・大人っぽい花柄
・夏らしい
オレンジ

ユーズドのトップス/「アンサンク」で12000円


しばさき流 着こなし 上級テク ▷ ▷
上下でテイストを合わせる

「レトロな雰囲気漂うトップスにはフレアデニムを合わせて、とことんレトロに着こなします! 上下のテイストを統一することで、コーデにまとまりが生まれます! 小物はコーデの存在感を引き立たせるためにシンプルなものをチョイス。今回は、シルバーと黒の小物で大人っぽさを演出!」

モデル私物(●インナー/ロサンゼルスで購入 ●ユーズドのデニム/「ララ」で購入 ●ブレスレット/バーバーバー。8000円 ●バッグ/ビリティス ディセッタン ●靴/バーバーバー。3000円)


 “着たい”と思ったら、何でも着こなせる!
\ ファッションを一緒にたのしも~ /

by しばさき

撮影/忠地七緒
取材・構成・文/藤木愛
※●のアイテムはモデル私物です。価格は本人の申告によるものです。