女度が上がるとウワサ♡ モデル流“ワンショルタンク”のヘルシーな着こなし方

 

肩が空いていたり、アシンメトリーになっていたり、ちょっと変わった形のタンクトップがこの夏、ブーム! 挑戦したいけれど肌見せに抵抗があって、一歩踏み出せない人も多いのでは? そこで、普段から変形タンクトップを着る、merモデルの阿部朱梨ちゃんの着こなしをリサーチ! 肌見せをセーブしつつ、ナチュラルに着こなす方法を教えてくれました。


阿部朱梨ちゃんの
お気に入り変形トップス

ヘルシーな色気漂う
ワンショルタンクトップ

「リブが入ったカジュアルなデザインがお気に入り♡ インナーカップが付いているので、1枚でも着られるのが嬉しい!」

●タンクトップ/トゥデイフル 8000円

 

\ナチュラルな肌見せ/
How to ①
▽ ▽ ▽
Vネックからワンショルの形をチラ見せ♡

「大きく開いたVネックの下に仕込めば、肌見せをセーブしつつもタンクトップのデザインが見えて可愛い! ブラウンなど落ち着いたカラーを合わせるのが大人っぽく仕上げるコツです」。

「いつものブラウスもワンショルタンクトップと合わせるだけで、新鮮な着こなしになります。ウッド調のピアスでほっこり感を出すのもポイントです!」

モデル私物(タンクトップは着まわし ●ブラウス/トゥデイフル 10000円 ●デニム/ユニクロ 3980円 ●ピアス/ハンドメイド 4000円 ●靴/コンバース 12000円)

 

\ナチュラルな肌見せ/
How to ②
▽ ▽ ▽
デニムサロペでカジュアルさをプラスする♡

「カジュアルなデニムサロペットと合わせれば、肌の見える範囲が広くてもヘルシーに着こなせます。サロペットは肩ベルトが太くて、脇が高い形を選ぶとよりラフな印象になりますよ!」

「足元はスニーカーでカジュアルさをプッシュ! コーデ全体がシンプルだから大きめのピアスで顔周りを華やかにしました♡ フリンジデザインが夏らしさを盛り上げてくれます」。

モデル私物(タンクトップは着まわし ●サロペット/カレンソロージ 15000円 ●ピアス/ye 4000円 ●靴/コンバース 12000円)

 

\ナチュラルな肌見せ/
How to ③
▽ ▽ ▽
レディにキメたいときはレースで透け感を♡

「気合いを入れる日は、レース素材のトップスを重ねるのがオススメ。レースの繊細さや透け感が女性らしさを引き立ててくれます! タンクトップ1枚で着るよりもヘルシーな雰囲気に仕上がるのも嬉しいポイントです」。

「バレエシューズで足元も女性らしさを意識しました。洋服の色みが淡い分、足元は色みをはっきりさせてコーデにメリハリを♡」

モデル私物(タンクトップは着まわし ●セットアップ/フレームアークス 40000円 ●ピアス/いただきもの ●靴/イエナ 1000円)

 

 

\ せっかくの夏だから肌見せしていこう♡ オッー! /
by あかり

 

 

撮影/忠地七緒
取材・構成・文/藤木愛
※●のアイテムはモデル私物です。価格は本人の申告によるものです。