【トレンド速報】プチプラコーデで大人気“まる”が選ぶ「GU」の秋服はコレを狙え!

プチプラアイテムで作るゆるかわコーデが人気の まるさんと一緒に、GUの2019年秋冬展示会にお邪魔しました。秋冬コレクションは“NOWNESS(ナウネス)”をテーマに、「いまの気分」「なりたい自分」に合わせて選べる様々なテイストのアイテムが目白押し! 展示会で発見した秋冬トレンドと併せて、まるさんのイチオシアイテムもご紹介!


なりたい私 ▷ モノトーンを着こなすクールな女性

 

7月上旬から発売されるコレクションにはクールな着こなしが叶う、カラーレスなアイテムがラインナップ。薄手だから、暑い7、8月でも取り入れやすい!

注目アイテム
▽ ▽ ▽

中でも注目のアイテムが、ロングスリーブTシャツ。(写真:左) Tシャツ以上スウェット未満の生地の厚さなので、季節の変わり目に大活躍すること間違いなし! 定番の無地はもちろん、トレンドのグラフィックまでデザインバリエーションが豊富なのも◎。今年はビッグシルエットコーデに小さめな小物を合わせたり、Tシャツを2枚重ねる着こなしがオススメです。(写真:右)

まるのイチオシアイテム
▽ ▽ ▽

「秋冬はベストが気になります。ゆったりしているので、かっちりしすぎてないところがお気に入り♡ チェック柄のシャツワンピやブラウスを合わせて、女の子らしいマニッシュスタイルを楽しみたいです!」。

 

なりたい私 ▷ ヴィンテージミックスを楽しむレディな女性

 

8月下旬はレトロな花柄やくすんだ色みなど、どこかヴィンテージな雰囲気漂うアイテムが登場。8月下旬からでも秋ファッションを楽しめるよう、一枚でキマるデザイン性の高いアイテムがたくさん揃っています!

注目アイテム
▽ ▽ ▽

秋といえばチェック柄のイメージが強いですが、今季はペイズリー柄に注目! エレガントな雰囲気漂うペイズリー柄ワンピは大人女子の秋コーデにピッタリ。(写真:左) 毎年大人気ドルマンコクーンカーディガンが今年も登場。(写真:右) 女の子らしさを引き立ててくれるだけでなく、体型カバーも叶えてくれるゆったりとしたシルエットが魅力的。さらに、ニット特有のチクチク感がなく着心地抜群なんです。そんな超優秀アイテムが3000円以下で手に入るなんて見逃せません!

まるのイチオシアイテム
▽ ▽ ▽

「細かめのチェック柄が大人っぽくて可愛い♡ 着こなし次第で、カジュアルにもキレイめにも着られそう!」。

 

なりたい私 ▷ アウトドアミックスでほんのりアクティブに

 

9月下旬から発売されるコレクションは「どこかに行きたくなるような」モチベーションウェアがテーマ。アウトドアやワーク、ユーティリティなど男性的なアイテムをシルエットで女性らしく仕上げています。フェミニンなアウトドアアイテムを取り入れたアクティブコーデで、秋のお出掛けを楽しみましょう♡

注目アイテム
▽ ▽ ▽

トレンドコーデが即完成するニットアップはマストバイアイテム!(写真:左) 立体的なケーブル編みが可愛らしく、単品使いでも大活躍します。より今年らしく着こなすには、ブライトカラーでアクセントをプラスしたり、ダウンやスニーカーでカジュアルに着崩すのが◎。 また、この時季からアウターが続々登場。シャツジャケットは薄手ながらもしっかりした生地感で暖かいかつ、驚くほど軽いのが特徴。(写真:右) オーバーサイズなので、下にインナーダウンを着てもごわつきません!

まるのイチオシアイテム
▽ ▽ ▽

「丸みを帯びた女の子らしいシルエットにトキメキました♡ 袖の切り替えもあまり見ないデザインで好きです! ゆったりコーデが好きな人にオススメのアウターです」。

 

なりたい私 ▷ 素材や色みでシックに

 

寒さが本格的になる11月上旬からは中綿、ブークレ、チェックツイードなど冬らしさを感じる素材のアイテムが登場します。暗くなりがちな冬のコーデを鮮やかに彩ってくれる明るいカラー展開にも注目です。

注目アイテム
▽ ▽ ▽

スポーティミックスな着こなしに欠かせない中綿ブルゾンもGUならではのかなりお得な価格でゲットできます! 定番のブラックはもちろん、ベージュやパープル、グリーンなど大人っぽいカラバリが豊富なのも嬉しい。

まるのイチオシアイテム
▽ ▽ ▽

「今年の冬はアウターで明るい色を取り入れたい! このピンクならくすんでいるからガーリーになりすぎないところが◎。アウターの色が映えるように、中はシンプルな色みで合わせたいです」。

 

なりたい私 ▷ 90’s風のストリート

 

この秋、90年代のファッションがリバイバル! スケーターファッションやカレッジテイストなど90年代のファッションをイメージしたアイテムが目白押しです。

注目アイテム
▽ ▽ ▽

バイカラーデザインが目を引くラガーTシャツを取り入れるだけで、簡単に90年代ファッションが完成。(写真:左) 90年代のファッションを語る上で欠かせないケミカルウォッシュデニム。(写真:右) いつものスキニーデニムもケミカルウォッシュ加工なら新鮮! ビッグシルエットのTシャツやスウェットを合わせてとことんカジュアルに着こなすのがオススメです。

 

まるのイチオシアイテム
▽ ▽ ▽

「古着っぽいデザインに惹かれました♡ マスタードのチェックシャツにベレー帽を合わせてカントリーに着こなしたいです!」。

 

 

“今の気分”“なりたい自分”に合わせてGUで洋服を探してみては?
売り切れ必至なアイテムばかりなので
是非、お早めにチェックしてみてください♡

 

文・構成/藤木愛