絶対使える♡ モデル流、捨てナシ”3足1000円靴下”の選び方

 

3足1000円で買った靴下、選ぶ3足に悩んだことはありませんか? 3足選んだものの、中の1つが全然使わなくて損した気分…、なんてことよくありますよね。足元まで抜け目なくオシャレするmerモデルたちに、捨て靴下ナシの黄金の3足を教えてもらいました♪

菅沼ゆりの超厳選! 靴下3足(黒リブ・白リブ・ネイビー)

低身長に欠かせない★スタイルアップソックス3セレクト!

「私は身長が153cmと低めなので、コーデはいつもスタイルアップを

テーマにしています。靴下も同じ視点で選んでいて、脚を長く見せつつも

引き締めてくれる、黒・白・ネイビーの3色しか持っていません!

とにかく脚が細く見える“丈選び”が大事で、短すぎても長すぎてもダメ、私の場合は

くるぶしよりちょっと長めのクルー丈が1番スラっと脚を見せてくれます。

靴下はスタイルアップテクのひとつとしても活用するんですよ!」。

モデル私物(●黒リブ、白リブ、ネイビーソックス/チュチュアンナ。3足1000円)

黒リブ:真っ黒な靴と合わせると脚長効果が!
白リブ:ローファーと合わせてロンドンクラシカルに!
ネイビー:パステルコーデの締めは馴染むネイビー!

\わたしのこだわり/

足首を細く

見せてくれる

『リブ』が絶対!

橋下美好の超厳選! 靴下3足(フリルレース・ライン・オレンジ)

いろんなコーデにマッチするバラエティソックス3タイプ!

「普段からいろんな服を着るのでガーリー・ボーイッシュ・スポーティなど、

いろんなテイストの3つを選ぶようにしています。かなりの靴下マニアで

月に10足は買っています。季節によって生地のデザインや素材も変わるので

本当に飽きないし、コーデのアクセントとして大活躍するのに

安くたくさん買えちゃうのが魅力的。ミモレ丈スカートに合わせたり、

パンツからチラ見せしたり、毎日のコーデを可愛く底上げするのに

欠かせません! 足元まで気を遣えるのって楽しいし素敵だと思う」。

モデル私物(●フリルレース、ライン、オレンジソックス/チュチュアンナ。3足1000円)

白フリルレース:シンプルだけどレースがあってガーリー♡!
くすみ色ライン:外国人風のこなれコーデになれる!
オレンジ:アースカラーの服と相性◎ チラ見せするとオシャレ!

\わたしのこだわり/

チラっと見えたときに

可愛さがあふれる

細かなデザイン♡

阿部朱梨の超厳選! 靴下3足(白・くしゅくしゅ・くるぶし)

機能性・着心地抜群♡無印良品ソックス3タイプ!

「無印良品の靴下は肌に優しいオーガニックコットンなので

柔らかくてとってもはきやすいんです。持っている靴が柄ものや色ものが

多いので、あくまで靴下は無地を選んでコーデのわき役として使っています。

中でも1番好きなのはくるぶしソックス。中にクッションが

入っていて歩きやすく、かなり浅いのでパンプスをはいても

見えないのが嬉しい。靴下は実用性を考えて賢く買いたいです!」。

モデル私物(●白、くしゅくしゅ、くるぶしソックス/無印良品。3足1000円)

:コーデを上品に見せるわき役として必須!
くしゅくしゅ:リラックス感を演出したいときに使用!
くるぶし:無印良品は、はみ出ないし脱げない!

\わたしのこだわり/

シンプルなワンピのときは

リブをくしゅくしゅさせて

リラックス感UP

 

 

 

モデルたちが厳選した3足、いかがでしたか?

すべてヘビロテできるという完璧なセレクトたちでしたね!

皆さんもモデルたちを参考に、捨て靴下ナシの

完璧な3足で靴下コーデを楽しんでね♪

 

 

撮影/真名子
文/吉田真央
構成/大西美音

※●はすべて本人の私物です。価格は本人の申告によるものです。