大盛り上がりで幕を閉じたmer fes.2017。中でも今年は、ユニクロとコラボしたスペシャルステージが話題になっているんです!
@mer fes.2017 自分で組んだユニクロコーデをステージで披露!!
「あれもこれも、ぜーんぶユニクロです!」
9月17日に開催されたmer fes.2017では、人気モデル6名がユニクロの最新アイテムを使ったコーデで登場。 実はこのコーデ、モデルが自分たちでセルフスタイリングしたもの! 事前にユニクロのプレスルームに行き、「この秋本当に着たい!」と思うアイテムをセレクト。 mer fes.当日は自分で組んだコーデを着てランウェイを歩きました。
ベーシックからトレンド服まで豊富にそろうユニクロだから、アイテムも着こなし方も6人で全く違う仕上がりに! 当日mer fes.に来られなかった方、そしてあのステージの服がもう一度見たい!という方のために、 モデルが着こなす自分らしい「ALLユニクロコーデ」をまとめてご紹介します。
〔♥〕荒井愛花ver.
白のニットにチェックスカートがよく映える、秋冬らしい愛されコーデ。ニット帽やファーバッグなどのふわもこ素材でほっこり感up! 「秋冬ニットが着たいので、ラムブレンドオフタートルネックセーターを選びました。襟元がポイントになるセーターですごくお気に入り!」
[着用アイテム]
・ラムブレンドオフタートルネックセーター
・ラップフリンジスカート
・ファータッチショルダーバッグ
・ニットビーニー(10月20日発売予定)
〔♢〕るうこver.
華やかなベロアワイドパンツが主役の旬コーデ。落ち感のあるシルエットに加え、ベロアやエナメルの光沢感がリッチな女性らしさを与えてくれます。 「ベロアワイドパンツのはき心地と軽さにはびっくり!ボーイッシュだけど女性らしさも大事にしたコーデです。」
[着用アイテム]
・レーヨンブラウス
・ベロアワイドパンツ
・ウールキャップ(メンズ商品)
・バレエシューズ
・エナメルバッグ
〔♡〕辻千恵ver.
セーターとジーンズのシンプルな組み合わせは、シルエットがきれいだとそれだけで洗練されて見える!大判ストールでさらに大人っぽい◎ 「私服でも持っているEZYジーンズを履きたくてこのコーデを考えました。ストールを羽織ると女性らしくなる!」
[着用アイテム]
・エクストラファインメリノリブタートルネックセーター
・EZYジーンズ
・2wayストール
・バレエシューズ
〔★〕菅沼ゆりver.
ブルーのチェックシャツに、グレーのスカートを合わせて同系色っぽく着こなすのがゆりちゃん流! 「カジュアルになりすぎないように、レディなマーメイドスカートを合わせました。赤のベルトでウエストマークしてスタイルよく◎」
[着用アイテム]
・フランネルチェックシャツ
・ミラノリブスカート
・ヴィンテージスキニーベルト
〔◇〕タカハシマイver.
ウールのコートに、黄色カーディガンで差し色を加えたマイちゃん流冬コーデ。白の小物で女の子らしいほっこり感をプラス! 「こっくりな色合いが可愛くて着たい!と思ったメランジウールコートがメイン。ゆったり感が出たほうが可愛いのでMサイズにしました」
[着用アイテム]
・メランジウールコート
・エクストラファインメリノクルーネックカーディガン
・ハイウエストコーデュロイフレアミディスカート
・レギュラーソックス
・マフラー、ニットビーニー(ともに10月20日発売予定)
〔◆〕阿部朱梨ver.
形がきれいなチェスターコートは、あえてメンズのものを選ぶと羽織るだけで華奢見え!シャツやローファーを合わせたマニッシュなトラッドスタイルです。 「一目惚れしたメンズのコートでかっこよく!でも、シャツとパンツはサテン素材を選んで女性らしく仕上げました」
[着用アイテム]3点ともUniqlo U(9月29日から発売予定)
・ウールブレンドチェスターコート(メンズ商品)
・サテンブラウス
・サテンイージーパンツ
mer fes当日、会場でウルトラライトダウンベストやファースヌード・2wayストールなどの小物をもらった方は、ぜひ自分らしい着こなしを楽しんでみて♪
このハッシュタグをつけて投稿してみてくださいね!
#merfes2017
#uniqloxmer
#uniqlo
#mer ユニクロ公式サイトhttp://www.uniqlo.com/jp/