【2017秋冬トレンド速報】カタチを変えて、気分を変える。変化する一着でオシャレを楽しもう!

Kastaneの今季テーマは、” Changes Shapes, Changes Mood ” 。「カタチを変えて、気分を変える」そんな意味の込められた秋冬の新作は、テーマの通り洋服の形を自分の好みで変えられるアイテムが目白押し。一着で様々な表情を見せてくれるとっておきアイテムに注目!

変幻自在のおすすめアイテムを大公開!

まずはノルディック柄のニット!ウエスト部分が絞れるようになっている、今までになかった技ありアイテム。ダボッとしたシルエットになりがちな長めのニットも、ウエストラインがでることでスタイルアップが叶います!


続いて、こちらもウエスト部分が絞れるようになっているブラウス。トレンドのチェック柄で今年らしい一枚!リボンの絞り具合で、シルエットも変化するのでお好みの雰囲気に変化させることができます。 秋っぽいベージュやカーキのワイドパンツと合わせて、ゆるダボに着るのもおすすめ♡


秋っぽいベージュが可愛い♡胸元やショルダー部分に変化をつけられる、デザイン性の高いオールインワンも!素材感や着こなし次第では、カジュアルにもキレイめにも対応可能な万能アイテム。


こちらは、これからの時期絶対に欲しくなるチェック柄ジャケット!もちろんこのアイテムも、形をチェンジできるんです!


こんな風に、洋服の内側にあるリボンを引っ張れば・・・


ウエストにくびれができて、より女の子らしいシルエットのジャケットに早変わり!ゆるっと大きめのおじカジテイストで着こなしたいときは、ウエストを絞らずに使うのがオススメ。ジャケットなので絞りが内側にあるのも嬉しいポイント♡


個性派帽子をかぶって思い切りオシャレ見せ!

あったか帽子やツートンのボアの帽子など、かぶっているだけでオシャレ上級者に見える帽子を多数発見!小物に存在感があったり、個性が強いものをセレクトする場合は、コーデをいつもよりシンプルにするのが正解◎ 主張するもの同士を合わせて、コーデがうるさくならないように注意して。


ボアの帽子は今年も流行の予感!存在感があってあたたかい雰囲気を漂わせてくれるので、古着アイテムとの相性も抜群♡ 定番のベレー帽は、カラーが一気に秋色に。これさえかぶれば、季節感をしっかりおさえたオシャレ上級者に見える魔法のアイテム!


売り切れ必至の人気アイテム!

昨年から人気のボアジャケットが今年も登場!なんと今年からショート丈だけでなく、ロング丈も登場して大人気!裏地もしっかりついているので、可愛いだけなく実用性にも優れています。


カラーは、3色展開!定番カラーなので、どんなコーデにも合わせやすいのが嬉しい。ECサイトでは、予約が殺到している大人気アイテムなんですよ♡


ショート丈のカーディガンも人気アイテムの一つ。袖もトレンドのボリュームタイプになっていて可愛い!なんとこちらのカーディガンは、手編みで作られているもの。心も身体もほっこりあたたかくなれちゃいます♡


今年必ず一着は持っておきたいビスチェ。シンプルなトップスに合わせるだけで、トレンド感UPさせてくれます!ニット素材の短めタイプで、淡い色味や大きめの網み目は女子っぽさを漂わせてくれます。 この秋冬は、Kastaneの一着で雰囲気の変えられる変幻自在のアイテムを要チェック♡自分好みに着こなして、オシャレをより楽しむ季節にしよう!


文・構成・撮影/池田神代子