秋色でクラシカルな甘さがほしい♡ 1枚でキマるデザインブラウス12選

デザインにこだわったブラウスは、秋コーデの主役になること間違いなし。もう少し寒い季節になったら重ね着もできる、着まわし力抜群なブラウスをカラー別にご紹介します!

(★)ロマンチックな“ホワイト”ブラウス

首元や手首、肩などにフリルをあしらった女のコの理想のホワイトブラウス。 肩のフリルが華奢さを強調してくれます。


秋のトレンドど真ん中な総レースブラウス。 袖口のレースがガーリーさを引き立ててくれるアイテムです。


袖のレースが存在感を放つ、クラシカルなブラウス。 これからの時期はニットを重ねて、首のフリルをチラ見せするインナーとしても応用可◎


(★)1枚で秋色に仕上がる”赤”ブラウス

たっぷりのフリルが乙女心をくすぐるブラウス。落ち着いた赤が秋コーデに取り入れやすい! フリル部分は残してウエストインすれば大人可愛く仕上がります。


トレンドのスカラップ素材が秋にも大人気。深いボルドーで思いきりクラシカルな雰囲気に。 ウエストのギャザーがスタイルをよく見せてくれます。


アシンメトリーなデザインの個性派ブラウス。 ボリュームがあるので、パンツと合わせるのがオススメ!


(★)微糖な大人っぽさを目指す”黒”ブラウス

首元のフリルが存在感を放つハイネックブラウス。 大人っぽいブラックを選ぶことで、フリルも落ち着いた印象に。


肩出しブラウスは、この秋冬も大活躍!コートを脱いだらチラッと見える肩に、ロマンを感じさせて♡ シックな黒が色っぽさを格上げします。


デコルテ部分に薔薇の刺繍が入ったレトロなブラウス。 1枚でシックな雰囲気を醸し出してくれるから、大人のガーリースタイルにオススメ!


(★)華やかなレトロ感を漂わす”マスタード”ブラウス

スカラップレースの切り替えが特徴的なブラウス。 ウエスト部分にギャザーが入った、1枚でぱきっとキマる優秀アイテム!


チャイナボタンが目を惹くブラウス。くすんだマスタードカラーがしっくりハマります。 ビックシルエットを生かして、ゆるゆるに着こなせばvintageライクな仕上がりに。


バッグにリボンをあしらい、後ろ姿までぬかりなくこだわったブラウス。 普段はリボン付きを着ない人にもオススメしたい、大人かわいい一枚!