【2017秋冬トレンド速報】Who’s Who Chicoの3WAYニットカーディガンが優秀すぎる!

今季のWho’s Who Chicoは、ガーリーだけど大人っぽい。シンプルなデザインの、どんなテイストにも合わせやすい着まわし力抜群のアイテムが目白押しです!中でも、一着で何通りにも使える超優秀アイテムを厳選してご紹介します!

まずはWho's Who ChicoのCUTEなプレスさんをご紹介!

Who's Who ChicoのSHOP PRESSとして働いている樋之口美奈さん。 実はmer本誌のスナップページにも登場しているオシャレさんなんです!そんな彼女の展示会コーデは、ゆったりとしたニットに、タイトなスキニーを合わせたゆるピタコーデ。小物は黒に統一することで、大人かわいくキマっています♡


まずは、展示会のメインのトルソーをチェック。 全体的に、色味がナチュラルで大人っぽい印象です。今季トレンドのチェックのセットアップは、ニット素材でちょっぴりガーリーに。ボアの羽織りは、コーデュロイのパンツと合わせてカジュアルに着こなしていました。


おすすめItem① 優秀すぎる3WAYニットカーディガン

今季1番のオススメは、こちらのニットカーディガン! 色はアイボリー、くすみピンク、グレー、ブラックの4色展開です。(ラックの右から4番目まで)


カーディガンはゆったりとしたVネック。袖にボリュームのあるデサインで、ゆるだぼなシルエットがかわいい! 「中にレースインナーを仕込んでとことんガーリーに着るのがオススメ!スキニーデニムなどを合わせて、甘さを調節するのがポイントです」(樋之口さん)


実はこのカーディガン、裏表を逆にしてトップスとしても着ることができる優れもの。前から見るときれいなUネックニットにしか見えません! ①カーディガンとしてボタンを閉じて使う ②カーディガンのボタンを開けて羽織りとして使う ③ボタンを後ろにしてニットとして使う というように、どんな着方でも絶対に可愛くキマるのが嬉しい!


おすすめItem② ボアのリバーシブルコート

今年の冬は、ボアコートに注目!優しいカラーのボアコートは暖かいだけでなく、見た目もほっこり可愛いですよね♡ どんなアイテムとも合わせやすい色なので、着まわし力も抜群です。


実はリバーシブルになっていて、裏返しにすればキルティングコートにもなる万能アイテム!ノーカラー&ボタンなしという洗練されたシンプルなデザインで、ボアやキルティングも大人っぽく着られます。


その他にも大人レディな素敵アイテムが目白押し!

「Who's Who Chicoといえばレーストップス」と言っても過言ではないほど、繊細なレーストップスが豊富! 秋はトップスとして、冬になればインナーとしても使えるので、意外にもオールシーズン大活躍なんです。


その他、今季はデニムにも力を入れています。 上の写真のデニムは、展示会当日樋之口さんが着用していたもの。さまざまなデザインや色が豊富に揃うので、必ずあなたにぴったりのデニムが見つかります。


アクセサリーは、大人っぽい大降りタイプを豊富にご用意。色のトーンが下がる秋冬コーデは、華やかなアクセサリーで顔周りに彩りを添えてみて♡ 今季のWho's Who Chicoは、一着で何通りもの使い方が楽しめるアイテムが盛りだくさん!ガーリーで大人っぽいスタイルで、ワンランク上を目指してみてはいかが?


文・構成・撮影/池田神代子