OLIVE des OLIVE×mer 憧れインフルエンサーが作る“オシャレ映えトップス”がすごいらしい!!

OLIVE des OLIVEとmerがタッグを組んで、街の女子が本当に欲しい服を作るSPECIALコラボ企画。人気インフルエンサー5名がアイデアを出し合い、この冬最高にかわいいオシャレ映え服を制作!今回はその裏側の様子をお見せします♪

★11/5発売 憧れのインフルエンサー5人が、この冬1番着たい服をプロデュース!!

今回OLIVE des OLIVEと一緒に、コラボ服を作ってくれたインフルエンサーはこちらの5名!

今回は、この冬自分たちが本当に着たい理想服を目指して1人1着プロデュースを担当。OLIVE des OLIVEの冬の新作に彼女たちのこだわりやアレンジを加え、最高にかわいい冬トップスを作り上げました! 自分が担当したいアイテムを選んでから、色や素材に悩んだり、自分なりのアレンジを考えたり… 11月5日の発売に向けて、今をときめくインフルエンサーたちが真剣に服作りに向き合ってきた様子をお届けします!



Produced by
やすだちひろ(@chqnchii
水戸悠夏子(@mitoyukako
まつばらさき(@ma24_aaa
工藤春佳(@har_326
齋藤美沙貴(@misya_kids

♥.水戸悠夏子さんの場合…

まずはOLIVE des OLIVEが制作している冬服をチェック。この中から自分が担当したいアイテムを選びます。 みとゆがセレクトしたのは、使いやすいボーダーモチーフ!


「裾のデザインがかわいいから、丈感が大事。OUTしてもきれいに着られる短め丈にしたら、バランス良く着られるかも!」


理想の服をデザイン画にしてみたら、具体的なイメージが膨らんできた! 首元を立てたりショート丈にしたりとアレンジを加え、トレンド感のあるデザインにバランス感も備わった1着になりました。


♥.まつばらさきさんの場合…

さきちゃんが選んだのは、今年らしい刺繍トップス。上品な総刺繍が大人っぽくてかわいい♡


「自分が着るときには、着まわし力を重視したいな。 そうだ、前にボタンを付けて、カーディガンとしても着られるようにしたらどうかな?前後どちらも使えたらもっと便利かも♪」


そんなアイデアがどんどん沸いてきて、最終的には3WAYトップスに変身!トレンドの刺繍に着まわし力が加わった、使いやすさ抜群のトップスが完成です。


♥.齋藤美沙貴さんの場合…

美沙貴ちゃんは、ふわふわのオフショルトップスをチョイス!オフショル部分はフェザー、ボディと袖部分はケーブル編みになっていて、とってもさわり心地がいいんです♡


1番悩むのは色や素材。たくさんのサンプルを見る中で、彼女が思いついたのは袖だけ素材を変えるという大胆な作戦! 「ニットのボディ部分もフェザー素材にしてもっとふわふわにしたら…?袖だけケーブル編みにしてみよう♪」 切り替えデザイン風の、とっても素敵なニットになりましたよ!


♥.やすだちひろさんの場合…

自身でもお洋服のプロデュースを手がけるちひろちゃんは、旬のボアトップスをセレクト。 「ほっこり感がかわいいボアを、すっきり着こなしたい」 と、1番こだわっていたのは細見えするシルエット!


360度のシルエットを考えながら、デザイン画を描く姿は真剣そのもの。 旬の素材・デザインと体型カバー効果が合わさった、女の子の味方服を目指しました!


♥.工藤春佳さんの場合…

普段からシンプルな服を素敵に着こなすharさんが選んだのは、上品な単色ニット。 「シンプルだからこそシルエットが何より大事!」 と、首の詰まり具合や着丈などを実際に着てチェック。


首元はネックレスがきれいに見える開き具合にしたり、裾もたるみ感がかわいい丈にしたりと、細部まで調整して美シルエットに仕上げました! 女性らしい色と使いやすい形で重宝する予感♪


完成したアイテムをmer12月号で公開中!11/5にはコラボ記念イベントも♪

こうして完成した最高にかわいいコラボ服は、10月17日のmer12月号でお披露目しています。5人のインフルエンサーが、それぞれ自分の担当したお洋服を着こなしているので要チェック!


さらに、11月5日(土)にはコラボ服発売を記念したスペシャルイベントも開催! 水戸悠夏子・齋藤美沙貴・まつばらさき・工藤春佳の4人がOLIVE des OLIVE 池袋サンシャインシティアルパ店に来店します。 詳しくはmer WEBをご覧ください!


■イベント詳細ページ http://mer-web.jp/event/20245.php
■OLIVE des OLIVE×mer 特設ページ http://mer-web.jp/special/