この季節に大活躍!コート代わりになる”厚手カーディガン”の着やせテク

コートを着るには早いけど、ぐっと冷え込んできたこの時期に活躍するのが厚手のニットカーディガン!今すぐ真似したくなるファッショニスタの着こなしを、merアプリの投稿の中から厳選して紹介します!

ゆるカーデは、あえてロングスカートでルーズに着こなし!

くすんだ色味のニットカーデに、花柄スカートを合わせた大人ガーリーなしばさきさんのコーデ。フレアスカートのストンとしたラインが、華奢な印象をUP!赤のレペットでコーデにスパイスを効かせているのがオシャレ。


ゆったりサイズのニットカーデを、オールホワイトで着こなしたharさんのコーデ。ルーズなシルエットも、ざっくりした首元のトップスを選べば華奢なデコルテ周りが強調されて着やせ効果大!ワントーンのこなれた雰囲気が素敵♡


ボリュームのあるニットカーデを、ワンピースと合わせたsaori_muさんのコーデ。大人なデザインのワンピと合わた、レディライクな着こなしがオシャレ!カーデはあえて肩落としでストール風に着ることで、大人っぽさを加速♡


ショート丈カーデは、パンツ合わせで脚長シルエット!

引き続き人気のループカーデを着こなした、amiさんのコーデ。デニムでカジュアルダウンしつつ、小物で女性らしく味付けするテクはさすが。 立体感がありボリュームが出やすいループカーデは、細めのパンツと合わせたゆるぴたシルエットが正解!


ブラウンのニットカーデを、大人カジュアルに着こなした山浦まりなさんのコーデ。ワイドパンツを合わせても、ショート丈ならメリハリのあるシルエットが完成!髪をアップにして、すっきり見せることでバランスもGOOD◎


ループカーデ×チェックパンツの、あやのんさんのトレンディコーデ。ハイウエストパンツにトップスをINして、メリハリをつけたオシャレさん!全体のくすみトーンも大人っぽくて素敵♡


なんだかキマらないときは、ベルトでウエストマークに限る!

小物をブラウンで統一した、今っぽいレトロな着こなしが素敵なsayaさんのコーデ。ダボっとしたアイテムの組み合わせこそ、オシャレさんの腕の見せ所!華奢なベルトでウエストマークして、さりげなくメリハリをつければスタイルアップが叶います◎


タイトスカートに、ケーブル編みのボリュームニットを合わせたhinaさんのコーデ。ベルトでウエストマークして、よりペンシルラインを強調したオシャレさんならではの着やせテク!全身古着を使ったレトロな着こなしが、こなれ度抜群♡ merアプリにご投稿いただいたコーデは、編集部がチェックしています◎ あなたのコーデも記事になり、merienneとして活躍できるチャンス!コーデを投稿する際は、アイテムの名前やブランド名をタグ付けしてみてください。