オシャレな人はどう着る?シルエットにときめく“ボリューム袖”の着こなし

春に大人気だったボリューム袖は、秋冬も引き続き注目のトレンド!ボリューム袖トップスを着こなした、SHOP STAFFのおすすめコーデをご紹介します。

♥.ふんわり膨らむバルーン袖

ハイウエストボトムスと合わせてスタイルUP

オフショルとボリューム袖が可愛らしいグレンチェックのブラウス。ボトムにインしてハイウエスト気味に着るとバランスが良くなります◎ ガーリーなトップスを、ワーク感のあるチノボトムスで引き立てるのがオシャレテク。


袖口がきゅっとしまったシルエットのブラウスに、ベージュのスカートを合わせたシンプルコーデ。上品な無地ブラウスは、ロング丈やアースカラーのボトムを合わせて大人っぽく着こなし。黒やこげ茶の小物で色数を抑えたコーデに。


ブラウス×タイトスカートには、ボリューム袖のニットカーディガンをon!ふわっとボリュームのあるアウターで定番スタイルも今年らしいシルエットに。ニットのぽってり感が胸きゅんコーデの秘訣!


ボリューム袖のトレーナーに、黒のタイトスカートを合わせた大人コーデ。メンズっぽくなりがちなトレーナーも、ボリューム袖なら問題なし!袖の膨らみが女性らしさを強調してカジュアルレディな印象に◎


♥.ワイドに広がるフレア袖

ゆるボトムスでリラックス感のある着こなしに

透け感とワイドな袖が可愛らしいフレアニットに、花柄のスカートを合わせたガーリーコーデ。全体的にゆるめなコーデも、袖とスカートのAラインシルエットで絶妙なバランスに◎ ワイドスリーブには腕の細見え効果も♡


袖の切り替えが特徴的で可愛いトップス。ゴブラン織りのタイトスカートを合わせると、一気にレトロな印象に。全体のトーンをブラックで統一すれば袖の繊細さが引き立ちます。


レースのようなディテールが可愛らしいフレア袖のニット。さらにひざ下丈のフレアスカートを合わせてとことん可愛く!暗い色になってしまいな秋冬コーデですが、清楚な白ニットで女性らしさUP!


ふわふわなボアとふっくらとした袖がかわいいトップス。アースカラーのパンツを合わせて、キュートなトップスをカジュアルダウンするテクは真似したい◎ 統一感のあるナチュラルトーンなら大人っぽく仕上がります。