着込む冬こそ取り入れたい。すっきり見せが叶う”Vライン”コーデ術

ニットやモコモコアイテムなど女子の可愛さが倍増する冬コーデには、着ぶくれという悩みがつきもの。そんなときは、首元のVラインを意識してスッキリ見せる技を活用しちゃいましょう!SHOP STAFFのおすすめVラインコーデをお届けします。

首元のVラインで女性らしいシルエットに

トップス、インナー、ジャケット…どこかに「V」を仕込むだけで抜け感が生まれます。

深みのあるワインカラーが女性らしいVネックニット。ワイドなVネックがニットのボリューム感をすっきりと落ち着かせてくれます。ハイウエストのボトム合わせでさらにスタイル良く着こなせます。


ダボっとしたボア×コーデュロイが可愛らしいベージュコーデ。着ぶくれしがちな素材同士の組み合わせには、Vネックのレースキャミを仕込んですっきりと!レースの透け感で女性らしさもUPします♡


ニット×ファーの可愛さ満点な愛されコーデ。膨張しがちな淡い色のニットも、首元のVラインとリブの効果で華奢見せ。ロングスカートはハイウエスト気味に履くことでスタイル良く着こなして◎


黒で統一したモードスタイルにビッグサイズのベージュジャケットを合わせた大人スタイル。ジャケットは肩を落とし、襟を折り返してVラインを作ればシルエットが広がらず、スタイリッシュに着こなせます。


ノーカラーのアウターで首元の詰まり感を解消!

今年トレンドの首詰まりトップスに羽織るなら、襟がすっきりしたジャケットが正解。

裾の刺繍が可愛らしいノーカラーコート。すっきりとしたノーカラーで、首元が重くなりがちな冬コーデを軽い印象に。グレンチェックのパンツとベレー帽でシックで知的なコーデを楽しんで!


ボアの裏地がポカポカでかわいいMA-1コーデ。着ぶくれしがちなMA-1こそVラインを意識! スタンドカラーニット×スカートで、MA-1をガーリーに着こなし♡


可愛くて暖かい、今年定番のファーブルゾン。ふわふわでキュートなシルエットが着ぶくれしそう…と敬遠してる人も、Vネックのノーカラータイプを選べばOK◎ 黒トップスで引き締めるとさらにバランスよく着こなせます!


スウェード素材のショート丈コート。アースカラーのニットとスカートを合わせてナチュラルに。ゆるコーデがちょっとスタイリッシュに見えるだけでなく、どんなテイストにも大人っぽさを与えてくれるのがノーカラーの魅力◎