もうすぐクリスマス♡ ワンピースで「いつもより大人っぽい。」を叶える法則

デートやパーティなど、とびきりおしゃれしたいこのシーズンは、簡単にドレスアップできちゃうワンピースがオススメです。色や柄など、大人な要素を取り入れていつもよりワンランク上のスタイルに♡ SHOP STAFFのお手本コーデをお届けします。

point1♡ 特別感のあるリッチ素材

ベロアとチュールの切り替えが上品さを増すワンピース。ベロアの光沢感とチュールの透け感で高見えが叶います。ベージュにワンピに合わせる足元は、黒のブーツでメリハリを!


袖のファーが今っぽいベージュのワンピは、ベルトですっきりと着ぶくれ防止◎ フェミニンな膝丈だから、靴下でバランス調節しましょう。10代女子でも挑戦しやすいワンピスタイルの完成です♡


point2♡ 女性を美しく魅せるブラック

モノトーンがクールなワンピスタイル。デザイン性の高いブラウスとレイヤードすればよりオシャレに◎ ボルドーや茶色の大人カラーをプラスして季節感のある着こなしを目指しましょう。


袖の透け感とボリューム感が可愛らしい黒ワンピコーデ。ワンパターンになりがちな単色ワンピは、シースルー素材があるだけで華やかさがUP◎ ファーアイテムや白タイツをポイントにスタイルアップを狙って!


裾のドットシースルーが目を惹くブラックワンピ。スウェードとレースの素材感が周りと差がつくポイントに。重たくなりがちなブラックは、シースルーやチュール素材で透け感を出すのがオシャレ見えの秘訣。


point3♡ 洗練シルエットのノースリーブ

キメすぎ感を出したくない人には袖なしワンピがおすすめ。レイヤードするインナー次第で印象自由自在。 上品なラップタイプのキャミワンピースはすっきりとしたシルエットが魅力。白のタートルネックを合わせて華やかに!


定番のボーダーニットにVネックワンピを合わせるだけでキレイめコーデが完成。Vネックや深みのある色合いで大人っぽさを演出◎ 黒小物で引き締めれば、ワイン色の華やかさがぐっと引き立ちます♡


タイトなIラインシルエットが女性らしいキャミワンピース。旬のチェックでかわいらしさも◎。白のブラウスと合わせると大人クラシカルな雰囲気に仕上がります。