古着界で人気沸騰中の”メンズライクジャケット”って知ってる?

ファーコートやムートンコートなど、ガーリーな上着が流行った2017秋冬。でも、トレンドに敏感なオシャレさんたちが、次に注目しているのが”メンズライクジャケット”! 特に古着界で熱いアイテムをお手本コーデとともに教えちゃいます♡

(♡)知っておくべきメンズライクジャケットの「種類&ブランド」

◆Keyword:M-65

ミリタリーウェアの代表、M-65を着こなしたmegumocoさん。一般的にはメンズが着るオーバーサイズのジャケットですが、そのシルエットが逆にかわいい♡ 細めのチノパンから靴下をチラ見せした、レトロな着こなしは真似したい。 ◆Keyword:Barbour(バブアー)


古着好きが熱くなる! 人気ブランド「Barbour(バブアー)」のジャケットを着こなしたmyさん。襟が切り替えになったデザインは、ヴィンテージライクでかわいすぎる♡ 沈みがちなカーキジャケットも、トップスで明るく仕上げたオシャレさん。 ◆Keyword:Carhartt(カーハート)


ワークコーデには欠かせないブランド「Carhartt(カーハート)」のジャケットを着こなした、ありぃさん。メンズライクなジャケットに、あえてガーリーなワンピを合わせたギャップコーデにきゅん♡


(♡)着こなし:「オーバーサイズ」は、靴下見せで足首を強調!

都会的なデザインで大人女子に人気の「CLANE(クラネ)」から、袖がボアの切替しになった今年らしいミリタリージャケットが登場。オーバーサイズのジャケットが主役になった、愛らしいシルエットのmegumocoさんコーデ♡


ミリタリージャケットを、ナチュラルに着こなしたs a k i ∵さん。白靴下×バレエシューズと足元とレディにまとめることで、ぐっとかわいらしい印象に。メガネをポイントにした、文学少女風の着こなしが素敵♡


cepoのモッズコートをハンサムに着こなしたあーさん。モノトーンのパンツスタイルに赤の靴下が効いてかっこいい! 首元からチラッと見えるレースのギャップは、かなりハイセンス。 merアプリにご投稿いただいたコーデは、編集部がチェックしています。 あなたのコーデも記事になり、merienneとして活躍できるチャンス!コーデを投稿する際は、アイテムの名前やブランド名をタグ付けしてみてください♡