まるでハイブランドのようなシルエット! 超細見えする『UNIQLO』のロングデニスカがすごい

2018年2月23日より発売がスタートする、UNIQLOの大人気コラボ”イネス・ド・ラ・フレサンジュ”。中でも注目は、レトロなデザインと美しいシルエットで大人女子にもオススメのデニムスカート! 上原梓ちゃんが私服でオススメのコーディネートを披露します。

ウエストはキュッと、裾はふわっと広がる究極のAライン

自身もファッションアイコンとして多くの女性から支持を集める、フランス出身のファッションモデル"イネス・ド・ラ・フレサンジュ"とのコラボアイテム。9シーズン目となる今季のコラボでも、彼女らしいフレンチシックなデニムスカートが登場! 裾に向かって広がるAラインで、そのシルエットのキレイさが魅力。丸ボタンとロング丈でレトロ感漂う一枚です。


デニムフレアミディスカート/3,990円

style1_白ブラウス×デニムはやっぱり最強の可愛さ

繊細なフリルをあしらった白ブラウスを合わせて、スカートの可愛さをさらに引き立て。スカートがロング丈なので、甘くなりすぎず大人カジュアルな印象に。


シンプルなコーデには、スカーフなど存在感のある小物をプラスして視線を分散! さらにスタイルアップを叶えます。


「レトロでかわいいスカートだったので、スカーフを合わせてちょっぴりクラシカルにスタイリングしたいなと思いました!(中村)」。


style2_ベージュの春ニットで女っぷりコーデ

ベージュの春ニットを合わせたシンプルなスタイリングこそ、なんだか色っぽい。スカートにインしても可愛いですが、ショート丈のトップスを選ぶとよりすっきりと着こなせます!


シンプルな組み合わせでもかっこ良くキマるのは、スカートのシルエットのおかげ! タイトスカートのようなピタッとした腰回りと、フレアに広がる裾のバランスは最強。


「ニットをさらっと合わせてもキマるのは嬉しい! あえてスニーカーを合わせて今年らしく着たいです(上原)」。


style3_ボリュームトップスでさらに体型カバー

袖に大胆なフリルをあしらった、旬のボリュームたっぷりなブラウスを合わせてウエストの華奢さを強調! 変形デザインのトップスもほどよくカジュアルダウンして、タウンユースに着こなせます◎


スカートは絶妙な丈感で、靴下を合わせても素足でも可愛い! 着回しの幅もかなり広がります。


「変形デザインのトップスって、意外とボトムスを選ぶのが難しいですが、このデニスカはすごくバランス良く着こなせました!(上原)」。 春に向けて「形の綺麗なデニムスカートを探していた!」という人も多いのでは? お近くの店舗やオンラインで、ぜひチェックしてみてください!


ユニクロ/イネス・ド・ラ・フレサンジュ
(ユニクロ一部店舗とオンラインストアで販売)

※スカート以外はすべて私服です。

撮影/booro(BIEI) 
文・構成/祖谷美帆