心躍る春アウター。おしゃれなSHOP STAFFは何を選ぶ?どう着る?

3月に入り春コーデが楽しめるようになってきた今、チェックしたいのは春アウター!イメチェンしたくなる春こそ、なりたい自分を想像しながら春アウターを選んでみては?♡ SHOP STAFFの春アウターコーデを4つの注目カテゴリーに分けてご紹介します!

point1♡ 大人の定番カラー”ベージュ”のアウター

大人っぽスタイルには断然ベージュアウターが◎ Tシャツ×パンツのカジュアルスタイルにはベージュのジャケットを合わせて女性らしさをプラス。大きな柄の小物で外せば、キメすぎず遊びの効いたコーデに。


一着は持っておきたいベージュのトレンチ!ボリューム袖などデザイン性の高いロングトレンチを羽織れば、シンプルな白トップス×デニムコーデも一段とこなれ感UP♡ スニーカーで爽やかにキメるのが王道です。


ベージュアウターは、春ならではのパステルカラーとの馴染みも抜群◎ パステルカラーでまとめたガーリーコーデには、ベージュのレザージャケットをON。レザーの質感とベージュの色味が大人な可愛さを引き立てます。


point2♡ トレンドを取り入れるなら新顔の“グリーン”アウター

今春トレンドのグリーンは、アウターなら取り入れやすい予感。カーキと似て春服との相性もばっちり。アイスグリーンのジャケットは、透け感のあるブラウスと合わせて透明感を。白パンツと合わせてすっきりまとめると◎


カーキジャケットも一着あると便利! レースを使った春コーデは、ミリタリージャケットを羽織れば甘すぎず大人レディなスタイルに◎ 普段甘いテイストを着ないという人でも、ジャケットがあれば簡単に春のMIXコーデが楽しめそうです♡


白T×ミニスカートの定番スタイルは、グリーンのロングコートを羽織るだけで季節感がUP◎ 膝丈コートなら、普段はかないミニスカートにも挑戦できそう♡ 柔らかくフレッシュな色味で、ワンランク上の春コーデに格上げ。


point3♡ カジュアルコーデを楽しむなら”スポーティ”アウター

この春はスポーティMIXがキテるんです。白トップスとデニムのペンシルスカートの大人コーデに、光沢感のあるパーカをON。アウトドア風コーデでカジュアルに振るのが今年っぽい◎ クラッチバッグやヒールで大人っぽさをキープして。


イエロー×パープルのパステルカラーが可愛いスポーティブルゾン。全身モノトーンでそろえつつ、アウターだけで色味を投入することで馴染みの良いスポーティMIXコーデが完成! 足元は革靴でスマートにまとめると◎ 


point4♡ 春らしい透明感が欲しいなら”白Gジャン”

「合わせ方が難しい」「普通のデニム地のほうが買いやすい」との声が多い白Gジャンですが、意外にも万能アイテムなんです!  セットアップと合わせたホワイトコーデなら簡単にこなれ見え。ウエストINしてバランス良く着こなせば、抜群の透明感で周りと差がつくGジャンコーデが完成♡


Tシャツ×ワイドデニムのカジュアルコーデ。Gジャンやブルゾンを合わせても可愛いですが、断然オススメしたいのは白Gジャン! デニムのダボっと感が軽量化されて好印象♡ 顔周りもぱっと明るくなってオシャレ映えします。