ワッフル素材 × キレイめカラー…UNIQLOの神カーデを大人に着まわし

春にぴったりのキレイめカラー&ワッフル素材を兼ね備えたUNIQLOの「ミニワッフルカーディガン」がかわいすぎる! モデルの阿部朱梨ちゃんが、私服と一緒にオススメの着まわしを披露します。

この春のカーディガンは、キレイめカラーがお約束!

カーディガン特有のコンサバ感なし。柔らかい表情がかわいい、ワッフルカーデは大人気! 中でもオススメなのはUNIQLO。 この春登場したワッフルカーデは、どんなシーンにも活躍するキレイめカラー。羽織りとしてだけでなく、トップスとして使うのにも最適で、お値段も1500円と超プチプラ!  モデルの阿部朱梨ちゃんが、私服で着まわしてくれました。


【ミニワッフルカーディガン】
・カラー:オフホワイト、グレー、ブラック、レッド、ネイビーの全5色
・価格:各1,500円

カジュアルで使いやすい「グレー」は、マストハブ

白パンを合わせて、春らしい淡いトーンのコーディネートに。柔らかいコーデュロイ素材のパンツは、ワッフルカーデと相性抜群!


だぼっとしたボトムを合わせても、コンパクト丈のカーデならバランス◎ カーデのチビ感が強調されてかわいい♡ ↓↓ ≪ Another Coordinate ≫


スキニーデニムをさらっと合わせてもかっこよくキマるのがこの丈! シンプルな組み合わせなので、フリルブラウスを仕込んで差をつけて。 足元は白靴下にバレエシューズで、フレンチシックに。


あべり流ブラウスの仕込み方は、裾を完全にINせずにちょっぴりのこしておくこと。ブラウスの丈が長い場合は、中で少しボトムにしまって調節!


優しげワッフル素材なら、「赤」も挑戦できる

華やかな赤は、ゆったりしたロンパースに合わせてゆる~く取り入れて。コンパクトなカーデは、上から羽織っても野暮ったくならずにすっきり! カーデ以外を淡いカラーにすると、一気に春らしさがUP♪


大きめのフープピアスでちょっと大人な表情に。赤のカーデには、ゴールドのアクセサリーがよく映えます! ↓↓ ≪ Another Coordinate ≫


赤をとびっきり大人に着こなしたいならネイビー合わせがオススメ。ふんわりと透け感のあるフレアスカートで、女性らしいスタイルに。足元はスニーカーでカジュアルダウンするのがポイント!


美人カラーの赤。買っても着るか不安…と思って挑戦できずにいた人も、まずはプチプラで取り入れてみませんか?♡ お近くの店舗やオンラインで、ぜひチェックしてみてください!


※カーディガン以外はすべて私物です。

撮影:河邉 有実莉(WATAROCK)
文・構成:祖谷美帆