こなれ感が出るバッグの持ち方を検証! ~サコッシュ&ミニショルダー~

サコッシュにミニショルダー・・・今季トレンドのバッグはどんなコーデに合わせて、どう持ったらいいの?
そんな疑問を解決すべく、おしゃれなSHOP STAFFさんのお手本コーデをリサーチ!

サコッシュ&ナイロンバッグ ▷▷ 斜めがけ&ストラップは短めが鉄則

ふんわりとしたブラウスにシルバーのサコッシュを合わせたキレイめコーデ。ストラップを胸下くらいまで短くすると、今っぽさ&脚長効果抜群。


バッグをシンプルな大人カジュアルコーデのハズしに。あえてダークトーンの同系色に馴染ませているところがオシャレ!


上のコーデと同じカーデ+スカート+バッグでも、ロングTシャツをOUTで着るだけで一気にストリート風に。バッグは短めでバランスを取って。


レイヤードは難しい…という人は、ロング丈ワンピにサコッシュを合わせるだけでオシャレにまとまります! 今季はワンピの裾からレギンスをのぞかせるスタイルにも注目。


普段は肩がけで使うナイロンバッグをあえて斜めがけしたおしゃれワザ。スポーティなイメージのバッグですが、ゆるっとしたナチュラルコーデにも相性◎。


上級者なカラーサコッシュは、オールホワイトコーデのワンポイントとして取り入れてみて。思い切りスポーティに振りたい人には原色の“赤”が一押し。


ポップなカラーサコッシュを、オレンジと合わせてチアフルにスタイリング。デニムがビビッドな原色コーデのまとめ役!


ショルダー&ミニバッグ▷▷ストラップを手持ち or 短く斜めがけ!

かっちりとしたエナメルショルダーがキレイめコーデを格上げ。Gジャンの肩がけに加えて、ストラップを短く持つとこなれ感が5割増し!


軽やかなクリアショルダーは長めに持ってもかわいい。ミュールと合わせてトレンド満載の抜け感コーデが完成。


スポーティなナイロンバッグをあえて手持ちでコーディネート!アウトドア感が軽減されて、ちょっと出かけたいときのラフなコーデに合わせやすい。


ドレッシーなチェーンバッグは、チェーン部分を短めに持ってデイリー使い!細ベルトやパンプスなど、小物をキレイめでまとめると大人度がぐんとUP。


レディなミニバッグも、短めに斜めがけするのが今っぽい!ロングアウターの上からかけると、重心が上がって可愛らしい印象に。


トレンドのドット柄透けバッグを、モノトーンでまとめて大人可愛くスタイリング。メンズライクなトップスやキャップで辛口に仕上げるのがオシャレ!


定番のトレンチコートをクリアショルダーの斜めがけで今年らしく。透け素材+シルバーなどのメタリック素材が流行最先端の組み合わせ!