モデルも注目する「メルカドバッグ」って? ルミネエストに『Letra』期間限定SHOPがオープン!

毎年春夏に活躍するかごバッグは、長く使える自分だけのお気に入りを見つけたいですよね。
メキシコのかごバッグを中心とした雑貨を扱う「Letra(レトラ)」が、4月2日~ルミネエストにLimited SHOPをオープン。小物にこだわる人も、きっと満足するはず!

メキシコ発「メルカドバッグ」が流行の予感!

最近よく見かける、手編みの大きなかごバッグ。merでもモデルの私物として登場したことで、気になった人もいるのでは? 実際に編集部でも「かわいい!」と話題になり、「今年かごバッグを買うならこれ」と狙っている人も多いんです。


この最近人気の「メルカドバッグ」とは、メキシコ発の手編みバッグのこと。メキシコでは、マルシェ(マーケット)に持っていくバッグとして愛用されていたのが世界中でブームに! 伝統的な“編みかご”をベースにしたカラフルなデザインと、デイリーからリゾートまで幅広く活躍する使い勝手のよさが魅力! 水にも強く、雨やビーチでもがんがん使えます。


4/2~4/16 「メルカドバッグ」がルミネエストで買える!

そんなメルカドバッグを中心に、メキシコの手工芸品を扱うライフスタイルブランド「Letra」がルミネエストにLIMITED SHOPをオープン! 「Letra」のメルカドバッグは、メキシコに暮らす職人の手によって一点一点手作りされているのが特徴。ハンドメイドのぬくもりが感じられます。 ウキウキするようなメキシコのカラフルな町並、豊富な手工芸品・・・メキシコの世界観を感じながら、自分だけの一点ものバッグを選んでみるのはいかがでしょうか。


【店舗情報】 「Letra LIMITED SHOP」 場所:ルミネエスト1Fイベントスペース(東京都新宿区新宿3-38-1) 期間:4月2日~16日