2490円で3WAY! 「GU」の”ドットワンピ”は買わなきゃ損

夏に向けて、さらに人気が高まるドット柄ワンピース。「GU」なら”着まわし力”・”シルエットの美しさ”を兼ね備えて、2490円! 
オススメの着まわしとともに、その魅力をたっぷりご紹介します。

シンプルに一枚で着る。

2018s/s一大トレンドの"ドット柄"! ワンピもたくさん種類が出ていて、どれを買おうか迷っている人も多いのでは? そんな人には"着回し力"&"プチプラ"&"美シルエット"の3拍子揃った「GU」が断然オススメ。


タイトめな胸周りから、裾に向かって広がるフレアな美シルエットで高見え。 小さめのドットにVネック、胸元のシャーリングが大人っぽさを加速させます!


一枚で着るなら、小物で色を差して変化をつけて。 ひざ下丈なので、カラーソックスを合わせても上品にまとまります。


トップスを重ねてスカート使い。

上からトップスを重ねればスカートに大変身! ウエスト周りがすっきりしたデザインなので、ボリューミーになる心配もなし。 


トップスは、短め丈を選ぶとバランス良し◎ 長めのトップスを重ねる場合は、ベルトでウエストマークして。


今回はvintageの白ブラウスをチョイスして、ドットのレトロ感を加速! さらにベレー帽を合わせて、一目置かれる上品なクラシカルスタイルを完成。


パンツをINしてルーズなレイヤード。

ワンピの下にストレートデニムをIN。ロングONロングのルーズなシルエットで、上級者の装いに。 羽織りやウエストマーク、ショルダーバッグなど+1アイテムでメリハリをつけて。


このルーズなレイヤードスタイルを完成させるコツは、足元! 靴下は挟まず、パンプスやバレエシューズですっきりとまとめて。


淡いトーンでまとめると、これからの季節にもぴったりの爽やかな印象に。 一枚で色々な表情が見せられる「GU」のドットワンピ。お近くの店舗やオンラインで、ぜひチェックしてみてください!


今回着たワンピースはコレ

■商品名:ドットワンピース(半袖) ■価格:2490円+税 ■カラー:オフホワイト/ブラック/ネイビー ※ワンピース以外はすべて私服です。



モデル/上原梓
撮影/booro(BIEI) 
文・構成/祖谷美帆