着るだけでHAPPYなビタミンカラー♡「原色コーデ」は意外と難しくない!

今年注目のビタミンカラー。どこかに取り入れるだけで、コーデが今っぽくなるのはもちろん気分も明るくなる!
ハードルが高そうな原色コーデですが、意外と簡単に着こなせるテクニックがありました。SHOP STAFFの原色コーデと共にそのポイントをご紹介します!

◎白×原色で爽やかに

清楚感のある青は原色の中でも着やすいカラー。白のワンピにブルーのカーデを羽織ると爽やかで大人っぽい印象に。さらっと着るだけであか抜ける色合わせです。


1枚で華やかなオレンジワンピは白Tと合わせてカジュアルに。白と合わせると、華やかさと爽やかさを両取りできる! リネンなど柔らかい素材なら派手な印象が中和されてこなれ感UP。


◎柄合わせで派手な印象を中和

何にでも合わせやすいギンガムチェックのボトムは1つあると便利◎ オレンジトップスにチェックパンツを合わせれば、視線が分散されるので原色が浮いて見えません。タックインしてメリハリのあるスタイルに!


◎ ×スポーティーがオシャレ

1枚でサマになるパープルのTシャツワンピ。フレア袖や裾のスリットなど、トレンド感のあるディテールがコーデ全体を格上げ。 サコッシュやメタリックサンダルを合わせてスポーティにまとめれば、オシャレ感極まる原色コーデが楽しめます。


◎ 困った時はデニムに頼る!

赤のタンクトップ×黒カーディガン×デニムのカジュアルコーデ。カラーキャミを持っていれば、色で遊びたいときに様々なレイヤードが楽しめそう◎ さらに、ボトムに困ったらデニムを合わせれば間違いない!原色に馴染んで着こなしやすくなります。


華やかなイエローのワンピースは、デニムジャケットでカジュアルに着崩すと好印象なスタイルに。原色には定番アイテムを合わせると挑戦しやすい◎ 少し肩を落としてきると大人っぽくキマリます。