mer7月号発売中! 表紙撮影の裏側を大公開♥

7月号のカバーガールは柴田紗希ちゃん、辻千恵ちゃん、村濱遥ちゃんの3人。今話題の It girl 村濱遥ちゃんは、なんと今回が表紙に初登場! 気になる撮影当日の様子をお伝えします♥

表紙の撮影ってどんな雰囲気なの!?

雑誌の顔と言っても過言ではない表紙! その撮影となると緊張感が溢れているのかと思いきや、終始笑顔が絶えません。学校の休み時間のようなワイワイとした雰囲気でのカットも! 「少し緊張したけれど先輩方が気さくに話しかけてくれたり、カメラマンさんが笑わせてくれたから楽しくできました! 緊張すると顔に出ちゃうタイプなので、表紙撮影ということを意識しすぎないようにしました。」と遥ちゃん。表紙撮影が初めての村濱遥ちゃんも自然体で撮影していました。 今回の表紙は「初夏」をテーマにした、私服での撮影。それぞれの“らしさ”が出た、こだわりのコーデです。先輩2人はすでにコーデが決まっていましたが、村濱遥ちゃんは当日まで悩んで2コーデ持って来てきていたのが印象的! 本人たちにも、表紙撮影について聞いてみました!


祝・表紙!村濱遥ちゃんに撮影について質問

■Q.表紙が決まったとき、どんな気持ちだった? →A.「うれしかったです! でもその反面、うちなんかでいいの?という不安も…。ビックリを通り越して冷静な気持ちになりました。」 ■Q.表紙のコーデはどのように決めたの? →A.「自分らしさを表現するために、ゆるさを重視してコーデを組みました。秋冬は無地が多かったから、春夏は柄物アイテムを着たいと思ってチェックを取り入れました。夏っぽくするためにバケットハットをかぶったのがポイントです!」 ■Q.初めて出来上がった表紙を見たときの想いは? →A.「本屋やコンビニにうちの顔が並ぶんや…。と不思議な気持ちでした(笑)」


先輩たちにもお話聞いちゃいました!

■Q.3人での表紙撮影はどうだった? 辻千恵「自分の初表紙のことを思い出す撮影だったな。自分のときは、すごい先輩たちに囲まれて緊張した! はまちゃんの初表紙に一緒に出ることができてうれしいです♥」 ■遥ちゃんに向けて、メッセージをどうぞ! 柴田紗希「まずは、初表紙おめでとう! これからもはまやんらしいファッションを貫いて、読者のみんなにファッションの楽しさを伝えていってね。はまやんらしく頑張れ~~~!」