ワンピは1枚で着ない!本当にオシャレな人がやっているレイヤード術

1枚で可愛いワンピースですが、そればかりになって着こなしがワンパターン化していませんか? 今年は、ワンピの下にデニムやレギンスを仕込む着方が新トレンド! センス抜群のSHOP店員さんがリアルに着ている、ワンピ+ボトムスコーデを公開します。

今季のトレンドは“レギンス”合わせ

ミモレ丈の黒のワンピースにレース編みのレギンスを合わせたコーデ。パンツを合わせるより柔らかい雰囲気になって、今年らしいバランスに。レギンスはちょっとくるぶしが見えるジャスト丈が可愛い!


レディなガウンワンピの裾からサーマルスパッツをちらり。足首まであるマキシ丈ワンピを着るときも、中にレギンスを仕込むのが上級者のワザ! 裾がフリルになったタイプならちょうどいいアクセントに。


BIGシャツワンピースが主役のコーデは、サーマルレギンスを仕込むと女性らしいゆるピタバランスが完成。ナチュラルなワントーンで作る大人のカジュアルコーデは今すぐ真似したい!


レギンスはフィット感がありすぎる…という人は、柔らか素材のリラックスパンツから挑戦を。ガウンワンピをルーズに着たコーデにリブパンツを合わせれば、こなれ感が格段にUP!


ワンピの裾から“ストレートデニム”をちらり

レイヤードの定番・キャミワンピースはコンパクトTシャツ+細身デニムでこなれたIラインシルエットをメイク。デニムを合わせる時は、ミモレ丈ワンピを選ぶと黄金バランスに◎。


ガーリーな刺繍ワンピをデニムでほど良くカジュアルダウン。フレアワンピ×スリムパンツで叶えるふわピタシルエットがたまらなく可愛い♪ 男女ウケを両方狙えるテッパン愛されコーデです。


スタイリッシュなシャツワンピに、デザインデニムを合わせてワンランク上のこなれコーデに。ワンピもデニムもサイドラインが印象的! 360度おしゃれな上級コーデに仕上がっています。


ロングワンピ×デニムのレイヤードは、足元の抜け感が最重要ポイント。デニムの裾をロールアップすることで、ほど良い素肌感が生まれます。ゆるワンピには同じくゆったりとしたパンツを合わせるのが正解!