“夏先取りコーデ”って何から始めたらいい?

6月に入り、そろそろ梅雨が始まりますね。じめっと憂鬱な時季だって、オシャレさんは夏を先取りして爽やかに乗り切りたい!
そんな夏コーデに欠かせないのが”透明感” 。「そもそも透明感ってどう取り入れるの?」というギモンに、SHOP STAFFのお手本コーデとともにご紹介します!

“アイスカラー”を取り入れて全方位爽やかに

1年中かわいい花柄も、夏は青み系カラーを意識してみましょう。青の花柄が爽やかコーデに映えて透明感がUP。トップスもシャーベットカラーを合わせてさらに夏らしいスタイルに。シルバーサンダルでメタリックなアクセントを。


アイスカラーのワンピは、よりトーンが明るいものを選ぶと◎ 一枚でさらっと着こなすだけでサマになるリラックススタイルに。サンダルやメッシュバッグなど夏小物をプラスして透明感のあるリゾートコーデが完成。


爽やかで愛らしいアイスカラーの小花柄ワンピ。シフォン素材と柔らかい色味で、アイスカラーを最大限可愛く着こなすことができます。サマーベレー帽やメタリックサンダルでさらに季節感をプッシュ!


ブルーボーダーのトップスとデニムスカートのカジュアルスタイル。全体をブルー系にまとめることで透明感のあるスタイルが完成。ブルー×ホワイトのマリンな装いが、夏には欠かせないポイントに。


“白ワンピ”なら一枚で透明感が出せる

白ワンピを使った大人のホワイトコーデ。一枚で透明感を演出できる白ワンピは夏のマストアイテム。肌の露出が増える夏だからこそ、レフ板効果で肌を綺麗に見せてくれるのも嬉しいポイント。色を統一しておしゃれにキメよう!


シンプルな白ワンピこそ、デザイン性を重視◎ Tシャツ素材で夏らしいラフさをプラス。フレアなシルエットに、赤のバレエシューズでレディにキメるのがおしゃれテク。スタイリッシュで洗練された絶妙なバランスに◎


白地にブルーの柄が入ったワンピース。白の透明感とブルーの爽やかさがマッチして、大人ガーリーにキマリます。ウエストマークしてメリハリをつければ、より一層女性らしく一枚で美しいスタイルが完成します◎


小物は”クリア”な素材をチェック

タンクトップ×シャツワンピなどのレイヤードスタイルには、クリアベルトをON。夏らしいアクセントのなるだけでなく、女性らしいくびれが強調されてスタイルUP効果が◎ クリア素材の抜け感がコーデ全体を引き立てて、こなれ見えします。


クリア小物のなかでも重宝するのがバッグ。どんなコーディネートにも合うので、夏らしさを意識したいときに最適です。巾着付きで2重になっているアイテムもあるので、「中身が見える問題」も解決♡


手軽に夏を先取りするなら足元から。シンプルな着こなしが増えるこの季節は、クリアカラーのサンダルで夏らしいアクセントを。クリア素材の透明感が、コーデ全体を今っぽく格上げ! 透明感を意識して、夏の先取りコーデを楽しんでみてください♡