オシャレな子が着ている!いま本当に着たい3大トレンドワンピ

merアプリの投稿の中から、この夏絶対着たい “ワンピース” をピックアップ! 街のオシャレさんが実践している、今すぐマネしたい ワンピコーデ を柄ごとにご紹介します。

流行最前線の“原色ワンピ”_スポーティに味付け

トレンド色のイエローワンピがお似合いの yokko さん。スポーティなシルバーサコッシュとの組み合わせが、今年らしい! 足元は素足サンダルで、ゆったりリゾート風に仕上がっています。


原色の中でも注目の「赤」。袖のフリルが印象的なガーリーワンピを、スポーティアイテムでハズすのが ま ろ ん さん流。カジュアルな雰囲気が出て、派手なイメージの原色でも着やすい◎


ドットワンピ_小物次第で変幻自在

kanae さんは、絶妙なレイヤードテクニックを披露。ロング丈ワンピにあえてデニムパンツをIN。さらにビスチェを重ねている3段レイヤードは、まさにオシャレ上級者! 控えめカラーでも注目が集まるコーデになっています。


花柄ワンピ_小物の色をワンピとリンクさせる

佐藤渚 さんは、ワンピの花柄の中から「グリーン」をピックアップ! エッジの効いたブーツでグリーンを取り入れることで、まとまりのあるロックコーデに仕上がっています。


爽やかワンピに渋色の靴を合わせた まき みさき さん。キレイな水色 × 渋い茶色=レトロかわいくなる、という法則を発見! さらにレースポンチョや麦わら帽子でナチュラルさを底上げしています。


haru さんは、キレイなシルエットのワンピに合わせて、花柄と同じトーンのバッグをセレクト。全体的にナチュラルな色味に統一されているから、まとまりのあるレトロコーデになっています!


merアプリにご投稿いただいたコーデは、編集部がチェックしています◎ あなたのコーデも記事になり、merienneとして活躍できるチャンス!コーデを投稿する際は、アイテムの名前やブランド名をタグ付けしてみてください。