【秋冬トレンド速報:tutuanna】2018年秋冬に流行る靴下を大発表!

ベーシック~トレンドまでプチプラで可愛い靴下が揃う、tutuanna(チュチュアンナ)。展示会で見つけた、秋冬のトレンドアイテムをご紹介します!

トレンド①:秋冬ムードたっぷりのベロア素材

秋冬の定番素材・ベロアを使用した靴下を取り入れるだけで一気に秋冬モードに! 今季の靴下は例年より丈感を長めに作ったそう。トルソーみたいに、長い丈をくしゅくしゅさせて履くのが今季イチオシの履きこなし! ルーズ感が可愛く、大流行しそうな予感♡


秋冬のコーデに相性抜群な深みのあるカラーが豊富。光沢感あるベロアがエレガントな足元に仕上げてくれます。


トレンド②:テイストMIXコーデにぴったりなスポーティソックス

2018年春夏のトレンド、スポーツMIXコーデは秋冬も人気継続! スウェット×チェックスカートのスポーティブリティッシュなコーデには、ラインソックスでトレンド感をプッシュしましょう。


足元をクローズアップ! 難易度高めな柄×柄もトーンを合わせると自然に馴染みます。


ポップなデザインのライン・ロゴソックスも。コーデのアクセントにぴったり!


トレンド③:透け感が魅力のチュールソックス

靴下の重ね履きが楽しめるチュールソックス。春夏に引き続き、秋冬も注目アイテムです!


春夏より少し落ち着いた色合いのカラーバリエーションにシフト。 靴下のレイヤードは、同系色同士を合わせるのがコツです!


チュールソックスに重ねる靴下でオススメなのが、“ラメソックス”。ラメがチュールから透けて華やかな印象の足元が完成するんです。 靴下レイヤードでワンランク上の足元オシャレを楽しんでみてください♡


トレンド④:人気急上昇中のレギンス

90年代に人気だったレギンスを履く人が街で急増中! 今年のオシャレを語るのに欠かせないレギンスがチュチュアンナにも豊富にそろっていました。


様々あるレギンスの中でも目をひいたのがこちらのアイテム。ラインが入ったスポーツテイストが今年らしい。他にはないデザインで、周りと差のつくレギンスファッションが楽しめちゃいます! このほかにもチュチュアンナには、来季も種類がもりだくさん! ぜひお近くの店舗で、お気に入りの一足を見つけてみてください♡