小さくたってロンスカが履きたい!150cm台でもスタイル良く見せる方法

「ロングスカートを履くと何だかバランスが悪く見える..。」と諦めていた小さいさん、必見! 153cmの雪七美ちゃんが身長が低くてもスタイル良く見えるロングスカートの着こなしテクニックをご紹介します。

1_ハイウエストで高腰バランスにメイク

ハイウエストスカートで腰の位置を高めに設定するのは小さいさんのテッパン! トップスもタックインして脚長効果を演出しましょう。 さらに足元は身長を底上げしてくれるプラットフォームサンダルでスタイルアップをアシストして。


スカートはAラインが断然オススメ。ふわっと広がる裾が上半身を華奢に見せてくれるから、全体のバランスがよく見える!


2_ウエストバッグで目線を上に誘導

フラットシューズを履くときは、ウエストバッグで目線を上に誘いましょう。脚が長く見える上に、トレンドコーデが完成する一石二鳥のテクニック。 首・手首・足首を見せて、野暮ったさを回避するのがバランスよく仕上げるコツ。


トップスの丈が長いと脚が短く見えてしまうので、ショート丈orタックインで重心を高めに設定しましょう。 ウエストバッグならスニーカーとも相性抜群。カジュアルコーデに活躍まちがいなしの着こなし技です。


3_Iラインで縦長を強調する

スラッとしたIラインシルエットなら縦の長さを強調してくれるので、絶大なスタイルアップ効果を発揮。 お決まりのウエストマーク&ヒール靴でコーデにメリハリを付けてさらに脚長に!


コーデ全体はダークカラーでまとめるのが正解。引き締まって見える上に、大人っぽさも急上昇! レースやチュールのシアー素材なら透け感を与えてくれるので、夏でも重たくならずに着こなせます。


テクニック次第で、小さいさんもスタイル良くロングスカートを履きこなせます。
ぜひ参考にして、ロングスカートコーデを楽しんでみて…♡

(洋服はすべてモデル私物です)
モデル:雪七美
撮影:河邉有実莉
文・構成:藤木愛