刺繍やプリント…ニューバランスのアイテムをカスタマイズできる「NB Lab」がすごい!

ニューバランスのアイテムに、オリジナルの刺繍やプリントができるサービスをご存じですか? リニューアルしたニューバランス原宿で、早速カスタムサービス「NB Lab(エヌビーラボ)」を体験してきました。
自分だけの1枚が作れるとあって、大流行する予感…!

ニューバランス原宿のカスタムサービス「NB Lab(エヌビーラボ)」って?

今年4月にリニューアルしたニューバランス原宿では、店内で購入したTシャツやバッグなどに、刺繍やプリント・マーキングを施してオリジナルアイテムを作るサービスをスタート。 4階スペースにオープンした「CUSTOMIZE LOUNGE(カスタマイズ ラウンジ)」でオーダーし、その場で加工してもらうシステムです。なんと最短30分で受取が可能!


STEP1 店内で好きなアイテムを選ぶ


まずは店内で購入したいアイテムを選びます。 ニューバランス原宿1~3階はキッズ、ウィメンズ、メンズそれぞれのランニングウェアやシューズ、カジュアルウェアを展開。 ニューバランス=ランニングシューズのイメージが強いかもしれませんが、アパレルラインも本当に可愛くてテンションが上がります!


今回は、デイリー使いもしやすいプリントTシャツをセレクト。 「メンズサイズのTシャツをだぼっと着たら可愛いはず!」とペアで選んでみました。


STEP2 デザインを決める

購入した商品を4階のカスタマイズラウンジに持ってきて、アイテムのどこに・何を入れるのか、デザインを決めていきます。


オススメはマーキングサービス。 おしゃれな「new balance」ロゴなどが入れられて、スポーティに仕上がります。 全5種のデザイン、4色のカラー、2種のサイズからセレクト。 ■1か所 500円+税


刺繍サービスは、名前やチーム名・メッセージ(最大14文字)など好きな言葉を入れることが可能! 日本語と英語、8種類のフォント、12色のカラーから選べます。 ■1か所 280円+税


選択肢がありすぎてここまでくると迷ってくる・・・! デザインを決めたら、オーダーシートに細かく書き込んでいきます。 今回は、リアルに日常生活で着たいTシャツを選んだので、「使いやすさ」を重視したオリジナルTシャツを作ることに。


STEP3 オーダー&加工

商品とオーダーシートをスタッフさんに渡します。 刺繍やマーキングのサイズや入れる位置を細かくチェックしてもらったら、いざ、加工へ・・・!


機械はすべてカスタマイズラウンジ内にあるので、加工される様子を目の前で見ることができます。 自分だけのオリジナルアイテム。もう、待ちきれません!! オーダーシート記入~完成までの所要時間目安はだいたい30分ですが、希望すれば後日配送してもらうことも可能。 今回私たちは配送で届けてもらうことにしました。


※混雑時はさらに時間を要する場合あり
※オーダー最終受付は19時
※点数が多い場合(5枚以上目安)は、混雑状況により翌日以降となる可能性あり
※後日配送の場合、配送費用は自己負担

★完成★

後日、オリジナルの加工が施されたTシャツが届きました! 「リアルに着たいTシャツ」をテーマに作ったデザインがこちら。


★バック:「new balance」ロゴのマーキング ★袖:「mer」の刺繍 バックスタイルや袖など細部までこだわり、さりげないロゴがおしゃれ! 光沢感のあるマーキングがスポーティ感抜群。オリジナリティがありつつ、デイリー使いしやすい仕上がりに大満足です!!


さらに上級テクとして、あえて白地に白のマーキングを施すことも可能! さりげなく可愛さをアピールしたい人に◎。


友達やカップルでペアTシャツにしたり、チームでおそろいのアイテムを作るのもオススメ! ぜひ、自分だけのオリジナルアイテム作りを体験してみては?


【店舗情報】
ニューバランス原宿
■住所:東京都渋谷区神宮前4-32-6
■営業時間:11時~20時(不定休)
※NB Labのオーダー最終受付は19時