足元で10倍可愛く!マキシ丈コーデに似合う3大シューズ

大人っぽく可愛いマキシ丈ワンピやスカートは夏のヘビロテアイテム。
丈が長いからといって、ついヒール靴ばっかり合わせていませんか? 今回はオシャレな人のマキシ丈コーデから、本当に似合う靴をリサーチしました。

1st トレンドサンダル

足首が隠れるマキシ丈コーデには、素肌が見えるサンダル合わせがBEST! 無地のチノスカートには、フリルサンダルなど華やかなデザインがよく映える。キレイめコーデを足元でスポーティに外すのがちょうどいい。


花柄のマキシスカートには、旬のシースルーサンダルを合わせてレディに。 この夏は、ダークトーンの花柄スカートが人気! マキシ丈ボトムが濃い色の時は、足元で軽さを出すのがオススメ。


くるぶしが隠れる丈のTシャツワンピ。 リラックス感のあるワンピには、ラクちんなフラットシューズがお似合い。 メタリック素材でトレンドを取り入れたことで、シンプルでも洗練されて見える!


2nd バレエシューズ

サンダルに次いでマキシ丈コーデに合うのがバレエシューズ。 ぺたんこでも、足の甲が見えることで抜け感が出てバランスが取りやすい! ネオンカラーのスカートには、白靴下×黒のバレエシューズを合わせてレトロなコーデに。


リゾートちっくな柄ワンピに、上品なシルバーバレエシューズを投入。 今年流行のリゾートコーデを街で着るのにぴったりな組み合わせ。サンダルを合わせるより新鮮!


バレエシューズは、夏でもクラシカルなコーデが着たい!という時の強い味方。 ベーシックカラーでまとめるとぐっと大人っぽくなります。 クリア小物で季節感を演出!


3rd キャンバススニーカー

マキシ丈コーデがマンネリしてきたら、ぜひスニーカー合わせにトライして! カジュアルなTシャツワンピ+スニーカーなら今年らしいスポーティな雰囲気に。あえての黒×黒もオシャレ◎。


ガーリーな花柄スカートを黒のスニーカーでカジュアルダウン。 ハイテクスニーカーだとチグハグな印象になりがちですが、キャンバス地なら自然になじみます。 色味を抑えたコーデが大人っぽい!


トレンドの原色スカートをスニーカーでハズしてワンランク上のオシャレを実現。 深みグリーン×白の組み合わせが夏らしく、即“映えるコーデ”が完成!