センスが良い人はどう着てる?絶対可愛くなれるワンピコーデが知りたい!

ワンピを素敵に着こなしている人を街で見かけると、思わず「あの人オシャレ!」と振り返りたくなりますよね。
そんなオシャレさんたちに共通する、ワンピコーデの“ツボ”って何だろう? SHOP STAFFの“映える”ワンピコーデを一挙ご紹介!

オシャレな人はみんなやってる!「切替ワンピ+デニムのレイヤード」

マキシ丈のワンピの下にデニムパンツを仕込むコーデがじわじわと流行中。オシャレな人のレイヤードコーデに共通しているのは、「切替タイプのワンピを選ぶ」こと。 胸下切替で脚が長く見えるから、デニムをINしても重心が下がらない! 爽やかなサックスワンピとメタリックバッグが夏らしいお手本コーデ◎。


軽やかな素材のカシュクールワンピにワイドデニムを合わせたコーデ。裾に向かって拡がるフレアなシルエットでスタイルUPが叶います。 落ち着いたカラーで大人の可愛さ満点!


ギンガムチェックのワンピ×淡色デニムの最強愛されコンビ。胸元のVネックとフリル袖が女の子らしさをプッシュしています。 ワンピがガーリーな分、足元はスポサンでハズすくらいがオシャレ。


ベージュのプリーツワンピを主役に、小物もベージュでそろえたナチュラルなワントーンコーデ。 そのままだと地味に見えてしまいそうなコーデも、裾から見えるデニムがアクセントになって一気に洗練されて見える!


モテる大人女子がやっている!「ティアードワンピをカジュアルに着る」

裾にボリュームがある華やかなティアードワンピは今季の注目トレンド。 そんなレディなワンピは、あえてスニーカーでカジュアルダウンして着るのがいいんです! モノトーンの大人っぽい配色でも、キメすぎない脱力感が大人の愛されコーデを作る秘訣。


柔らかくフィットする素材のワンピは、自然な女性らしさを出したいデートコーデにもってこい。 足元がスニーカーだとスタイルが悪く見えないか心配…という場合も、裾切替のワンピならフレアシルエットでバランス良く見える◎。


ビビッドカラーのティアードワンピが主役なら華やかさ5割増し! ジョガーパンツ+サンダルを合わせて、スポーティ要素を足せば脱コンサバな着こなしに。男女両方から好かれるワンランク上の夏コーデになっています。


ハイセンスな人がやっている!「タイトなワンピはワントーンで」

ストンとしたワンピをセンス良く着こなすのは究極の憧れ! オシャレな人のワンピコーデが洗練されて見える理由は、余計な色をそぎ落としてシンプルにまとめることにありました。 フィット感のあるリブワンピに、同系色のバッグをON。腕と足首の肌見せが夏らしい抜け感を作ってくれます。


ボックスシルエットが可愛いベージュのジャンパースカート。同じくベージュ系ブラウスをINしても地味に見えないのは、さりげない花柄のおかげ! ヌーディなワントーンで大人の余裕が漂います。


ストレートなシルエットの黒ワンピースを主役に、オールブラックでまとめたコーデ。 適度な肌見せで夏でも重たくなりすぎない! 手元のシルバーアクセが効いたワンランク上の黒コーデです。