日傘のさせないアウトドアでも活躍!大人女子の帽子特集

楽しいイベントが盛沢山なこの時期ですが、気になるのが“日焼け”。「オシャレをしながら日焼け対策をしたい」という声に応える、オススメの帽子を厳選しました!
この夏のイベントに向けて、ぜひ参考にしてください!

1_通年使えるコスパ重視は“キャップ”

ヴィンテージライクな色あせカラーが、周りと差がつくポイント。オールシーズン使えるベーシックなカラー展開です! 後ろがサイズ調整可能なアジャスター仕様になっているので、使いやすさも抜群。


バック部分のミニリボンが可愛らしいコットンキャップ。フロントはシンプルなので普段のコーデにも取り入れやすい。メンズライクになりがちなキャップコーデを女の子らしく楽しむならコレ!


フロント部分にロゴをあしらった主役キャップ。コーデがシンプルになりやすい夏は、少し派手なくらいが丁度良い! モノトーンでロゴを大人っぽく取り入れてみて。


メンズブランドとのコラボアイテム。一見シンプルなデザインですが、少し大きめのフォルムで差がつくアイテム。深めに被ったり、ラフに後ろ被りしたりとアレンジしてみて。


2_女性らしくキメるなら“麦わら帽子”

夏に一つは持っておきたい麦わら帽子は、シルエット選びがコツ! 丸いフォルムで女性らしい印象をグッと高めてくれます。一つ一つ手編みのアイテムなので、完売に要注意。


大人っぽいラフィアの中折れハット。つば先のフリンジがリゾートな雰囲気を底上げしてくれます。スカーフやリボンでアレンジしてオシャレ上級者に。


定番のカンカン帽は、色やサイズで遊び心をプラス。コーム付きなので斜めに被っても安心です。Tシャツ×デニムのシンプルコーデもこれなら一気にオシャ見え。


大きめのツバで女優気分に。黒リボンが女性らしさをぐっと底上げしてくれる、モテハット♡ シンプルコーデも一気に華やぎます。


3_キレイめにも合わせやすいのは“キャスケット”

ふんわりとしたフォルムが、ガーリーな雰囲気に。夏の帽子は浅めに被って、涼しげに見せるのがコツ!


冬まで使えるフェイクスエード素材。すっきりとしたフォルムがキレイめコーデにも合わせやすい! ロープ素材の飾り紐が程良いアクセントに。