セール終わりのお買い物はコレ! 秋まで使える “5分袖トップス” 12選

「今すぐ着られるものがいいけど、秋まで使えるものが欲しい…。」という、この時期ならではのお買い物の悩み。そんな時にオススメしたいのが“5分袖トップス”です! 今回は、オールシーズン使えちゃう5分袖トップスを選びました。ぜひお買い物の参考にしてみてください!

(♡)カジュアル要素をプラスするなら“カットソー”

カジュアルなロゴTも、ジャストサイズなら女性らしい印象に。ネイビーは大人っぽくて使い勝手抜群。フレアなスカートで上品にキメるのもオススメ!


5分丈×オーバーサイズでもスッキリと見える着丈! 小さめなロゴがTシャツのアクセントに。今の時期は袖をロールアップして涼しげに着るのがおすすめ。


肩にパッチワーク風のデザインをあしらった、個性派の一枚。同系色でまとめた配色で落ち着いた印象に。シンプルな組み合わせでもオシャレにキメたい人にオススメ!


デコルテが見えるスクエアネックで上品な印象に。伸縮性のあるリブ素材は、程よく身体にフィットして女性らしさを底上げ。豊富なカラー展開と無地デザインはまとめ買いしたくなる!


首元のシャーリングフリルがキュートな一枚。フリルやボリューム袖のガーリーな印象は、素材感で甘さを引き算。秋冬にはインナーとしても使えるのが嬉しいポイント。


(♡)さらに上品さをプラスするなら“ブラウス”

大人気のカンゴールとコラボした、カジュアルなブラウス。ダボっとしたシルエットは、襟付きデザインを選んできちんと感をプラス! 幅広いコーデに合わせすいシンプルなデザインで大人女子にもオススメ。


肩ボタンのデザインがポイント。上品な光沢感があり、一枚で高見え間違いなし! 秋にも使える落ち着いたカラー展開で、コスパも◎。


秋に人気のチェック柄は今から目をつけたい! 上品さを意識するならブルーがおすすめ。甘くなりやすいフリルも、肩にあることで大人っぽく仕上がります。


パフスリーブが花柄の可愛さをプッシュ! 首の詰まったデザインも淡い配色なら軽快な印象に。あえてチノパンやデニムでカジュアルダウンさせても可愛いですよ。


キレイめにもカジュアルにも振れるモノトーンブラウス。柄物のブラウスはアウトしても野暮ったくならない! 流行りを追わないドット柄は、ボトムで自分らしさをプラスして。


袖に花や果物の刺繍をあしらった可愛らしいブラウス。広がった袖のデザインは細見え効果も期待できます。落ち着いた配色だからオフィスカジュアルにも着こなせる!