2490円でこんなに美シルエ!ー5kg見えしちゃう「GU」サックスワンピが買い

オケージョンとしても活躍する「GU」のサックスワンピースをご紹介! カジュアルな着まわしとともに、その魅力をたっぷりとお見せします。

フォーマルワンピをあえてカジュアルダウン!

秋のオケージョンに向けてワンピを探すなら、「GU」のサックスワンピが買い! しっかりと重厚感のある生地で、2490円とは思えない品の良さ。 「フォーマルなワンピって、結局普段使いできない…」と思っている人も多いのでは? このワンピは、カジュアル小物を合わせればタウンユースにも。小物は、白やベージュなどベーシックなカラーを選ぶと馴染みやすい。


ストンと落ちるシルエットで体型カバーが叶う! 大人女子も安心して着られる膝丈で、程よく足見せをしてスタイルアップ。


モデル私物(ヴィンテージのキャップ/不明 靴/コンバース)

スカートを重ねてトップス使い

スカートなら上から重ねてもごわつかず、ワンピ→トップスに変身! 同系色のモノトーンスカートを合わせて、キレイめにスタイリング。オフィスカジュアルや、休日のデートコーデとしても大活躍♡


胸元のタックがアクセントになって、レディな印象に。袖周りに広がりがあるので、ウエストはキュッと絞ってメリハリをつけるとバランス◎。


モデル私物(スカート/DHOLIC 靴/コンバース)

デニムをINしてレイヤード

なんとデニムをレイヤードしてもOK! 裾をロールアップしたり、ベルトやウエストバッグでメリハリをつけてバランスを整えて。シンプルになりすぎるので、小物でカラーを取り入れるのがオススメ。


フレンチスリーブがレイヤードでも野暮ったさを回避して、大人っぽく着こなせます。 オケージョンでは、アクセサリーでドレスアップしてレディな印象に! 夏からでも着られる「GU」のサックスワンピは、一人一枚持っておきたい。


モデル私物(バッグ/シェアパーク 靴/コンバース)

今回着たワンピースはこれ


■商品名:サックスワンピース
■価格:2,490円(税抜)
■カラー:ブラック
※ワンピース以外はすべて私服です。

モデル:愛子
撮影:石田 潤
文・構成:祖谷美帆