もう秋の準備始めてる? 夏→秋シフトには“チェック柄”がマスト!

先週ご紹介したアパレルSTAFFイチオシの“ブラウンコーデ”に引き続き、今週は”チェック”に注目して秋の準備を進めましょう! 夏→秋にぴったりなSHOP STAFFオススメのチェックコーデをご紹介します。

“チェックボトム”は黒Tで大人可愛くキメる

秋にかけて様々なチェックボトムが登場している今、注目したいのが黒T×チェックボトムのコーデ。半袖で夏気分をキープしつつ、チェックで秋気分をちょっと先取り。足元はクリアサンダルで季節感を出すポイントに。


グレーチェックのパンツスタイルも黒T合わせで大人っぽく。シンプルにまとめることでチェックの可愛らしさが引き立ちます。足元は、ロールアップしたり白スニーカーを合わせたりして夏らしい抜け感を。


チェックのサロペ or ワンピで秋モードON

夏→秋にかけて大活躍間違いなしのチェックサロぺ。白Tと合わせて夏らしくカジュアルな着こなしを。 秋はショート丈のアウターを合わせると違う着こなしが楽しめそう。クリアバッグやサンダルで季節感をキープ。


夏コーデに飽きてきた時季にもってこいなのが、チェックのキャミワンピ。Tシャツに重ねるだけで印象がガラっと変わります。毎年人気のチェックですが、カラフルブームの今季はカラーを取り入れたチェック柄に注目!


チェックの羽織りも要check!

徐々に肌寒い日が多くなる前に、押さえておきたいのが羽織りもの。秋にかけて、落ち着いた色味のシンプルなスタイルが増えてくるなかで、チェックの羽織りをひとつ持っておくと周りと差がつくポイントに。


ベージュのワントーンコーデにチェックシャツをONしたこなれスタイル。ナチュラルなベージュコーデにメリハリが生まれます。袖をまくって腕を出すことで女性らしさと抜け感がUP。柄と色味で季節を先取りしましょう!


朝晩と日中の気温差が激しいときに真似したいのがこちらのコーデ。腰に巻くだけで可愛いのもチェックシャツのポイントですよね。リボン風にウエストマークするだけで女性らしいラインと印象が引き立つのでオススメ◎