今季ハズせない!流行のリブ素材アイテムでこなれコーデを目指す

コーデに抜け感を作る“リブ素材”は、今季のオシャレに欠かせない。身体に程よくフィットする素材感と縦ラインで、スタイルアップも! 今回は流行中のリブ素材アイテムを、カテゴリー別に紹介します。

リブ素材の新トレンドはゆるさが可愛い「ボトム」!

トレンドのリブパンツはコーデがオシャ見えすること間違いなし。長めのトップスやワンピとも相性抜群で、着まわし力のあるアイテムです。こちらは裾のボタンを開けるとスリット風にもなる大人アイテム。


人気のリブパンツに、秋らしさ満載のベロア素材が新登場! ベロアの艶のある素材感とストンと落ちるシルエットで、大人っぽくすっきりと着用することができます。


リングドットがポイントのリブスカート。伸縮性があり程よく身体にフィットするタイトシルエットが、スタイルアップを叶えてくれます! シンプルなアイテムなので、幅広いトップスとコーディネートできます。


レイヤードスタイルにはもってこいのリブスパッツ。使い回しが効くので1枚あると、とっても便利◎ ぴたっとしたシルエットなので抵抗のある人も、リブ特有の縦ラインで足長効果が期待できます!


こなれシンプルな「トップス」なら着まわし力抜群!

身体にぴったりとフィットして、ラインをキレイに見せてくれるリブニット。Vネックでスッキリとした女性らしさを実現! アイボリーカラーがどんなボトムとも合わせやすいんです。


大人気ブランド「VANS」と「Kastane」のコラボアイテム。マルチボーダーのキャミソールは、旬のスポーティを女性らしく取り入れることができます。上からカーディガンやシャツを羽織れば、秋口まで着まわすことができます。


ブラウンのカットソーで秋らしさ全開! 大人気のスクエアネックで鎖骨をキレイに見せて大人っぽく♡ 前ボタンを開けてカーディガンとして着ることもできます。


2色使いが可愛いプルオーバーは、コーデのアクセントに。首元のボタンを全て閉めるとカジュアルに、少し開けて大人っぽくも着るのもオススメ! 


「リブワンピ」は最高に女っぽいシルエットが叶う!

リブ素材で着心地よく、リラックス感たっぷりのワンピース。ウエストのリボンをキュッと前で縛るとアクセントに。後ろで縛ればスッキリとしたシルエットになります。羽織も合わせて長く着用できるアイテムです。


締め付け感なくゆったりとラフに着られるワンピ。ボートネックでスッキリとした印象に。後ろにスリットも入っているので動きやすさも確保できます!


大きさの異なるリブを組み合わせたワンピ。裾以外はしっかりリブが入っているので程よく身体にフィット! 裾はふわっと広がるのでメリハリのある美しいシルエットを作ってくれます。