超簡単! オシャレに見えるスカーフの巻き方4つ

今秋は、夏に引き続きスカーフが大人気! 買ってはみたものの、うまく使えていない人もいるのでは…?
ここでは、誰でも簡単にできるスカーフの巻き方をレクチャー。コツをしっかりおさえてオシャレ上級者に!!!

スカーフのオシャレな巻き方が知りたい!

1枚でいろんな使い方ができるスカーフは、この秋冬のマストアイテム! カラバリ豊富で人とかぶりづらく、自分だけのオシャレを楽しめるのも魅力のひとつ。 シンプルコーデに合わせるだけで一気にセンスUPします! スカーフにも色々な種類がありますが、今回は定番の正方形のスカーフを使ったアレンジをご紹介 ♪


上から時計回りで
1900円/お世話や、1000円/お世話や、3900円/ミスティック

1▶ネクタイ風

スカーフを対角線で半分にしたあと、もう1回半分に。 後ろから首にかけ、苦しくならないよう緩めにセンターで2度結んだら完成!


2▶CA風

1と同じように、スカーフを対角線で半分にしたあと、もう1回半分に。 前からスカーフを首に巻き付け、少し右寄りに2度結んだら完了。


3▶チョーカー

スカーフを対角線で半分にしたあと、だいたい指2本分くらいの太さで均等に折ります。 首にぐるっと巻き付け、結び目を後ろにしたらできあがり。


4▶BIGカラー

スカーフを対角線で半分に折り、両端を持って三角部分を前にして首元に当てます。 両端を後ろで交差し、そのまま前まで持ってきて結んでフィニッシュ!


スカーフ[ブラウスセット]6800円/フィント ブラウス7900円/メリージェニー

撮影/伊藤大作(The VOICE)
スタイリング/石岡健一
モデル/タカハシマイ