12星座占い 2018秋冬買うべきファッションアイテム

10月9日の新月は、ファッションセンス抜群の天秤座でおこります。
ということで、12星座別 2018秋冬買うべきファッションアイテムを発表! 占い結果が欲しいものと少し違っていたとしても、誰かのすすめでいつもと違う物を買ってみると幸運が舞い込むこともありそう。是非お買い物のご参考に!

火のエレメンツ(牡羊座・獅子座・射手座)

牡羊座のラッキーキーワードはスポーティ。スポーツブランドの大きめのロンTやパーカにスキニーを合わせるスタイルがおすすめ。あるいは1枚でワンピースにしてしまうのもいいかも。


獅子座は遊び心あふれるものを。スカーチョやコクーンパンツなど特徴的なシルエットや、ボーダーのシャツ×チェックのパンツといった違う柄同士を合わせるなど、思い切りファッションで遊んでみましょう。


射手座は2019年のラッキーカラーが赤なので、今季注目の赤をファッションに取り入れて。赤のコートやニットなどは目立ちすぎると思うなら、バッグやマフラーなど小物を赤にしたり、少しくすんだ色味にするのがいいかも。


地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座)

牡牛座のラッキーキーワードはリバーシブル。ボア×キルティング、チェック×無地など、表と裏でがらっと雰囲気が変わるジャケットがおすすめ。リュックにもショルダーバッグにもなる2wayバッグを持つのも大賛成。


乙女座のラッキーキーワードはレトロ。ヴィンテージショップで探すのもいいけど、お母さんやお父さんが昔着ていた流行服をゆずり受けるのもアリ。キャップやベルトなど小物だけ買い足して、今風にアレンジして着るのもよさそう。


山羊座のラッキーキーワードは靴。足元が重要なので、秋は履きたい靴に合わせてコーデを組むのがコツ。そうするといつもと違う自分になれるはず。なかでも、流行のファー付きシューズは押さえておきたい。


風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)

双子座は、秋冬におしゃれすることで幸運をつかめる星座No.1。トレンドのチェックは是非手に入れたい。セットアップも豊富なので、チェック×チェックの高等テクもマスターしたいところ。袖だけチェック、襟だけレザーなど異素材を組み合わせたものも◎。


天秤座のラッキーキーワードはシースルー。袖だけ透けるアイテムもおしゃれだし、全体的に透けるトップスやキャミワンピも、秋冬らしく手持ちアイテムにレイヤードすれば抵抗なく着られそう。


水瓶座は流行のファー付きコートを思い切って。愛用のコートにファーのスヌードを合わせるだけでも今年っぽくなります。バッグもファーにするのが◎。


水のエレメンツ(蟹座・蠍座・魚座)

蟹座はフロント部分にワンポイントがあるトップスがおすすめ。ロゴや刺繍、エンブレムなど、何かモチーフが入ったスウェットやニットを選んでみて。普段のあなたのイメージとは違うモチーフで意外性を狙うのもよさそう。


蠍座はふわもこがラッキーキーワード。ニットやバッグ・靴、みんなもこもこふわふわ手触りのいい物でそろえるのがよさそう。トレンドのピンクファーは、2019年の蠍座のラッキーカラーがピンクでもあるので、どこかに取り入れたい。


魚座のラッキーキーワードはゆったり。ロングカーディガンやざっくりしたカーディガンを選ぶとラッキー。少し大きめのサイズ感で、肩が落ちるくらいのものが魅力アップ。


占い・文/小泉茉莉花
イラスト/和泉琴華