今欲しいアイテムNo.1! ゆるっと愛されニットカーディガン9選

今年のアウターといえば、肩落としでゆるっと着たいニットカーディガンが大豊作。
中でも、トレンドの“ボリューム袖”デザインが断然今っぽい! 羽織るだけで可愛くなれるオススメのニットカーデをピックアップしました。

▶最旬「ショート丈」は着るだけで好バランス

ナチュラルなベージュカラーとルーズなシルエットが愛らしいカーディガン。手持ち服にショート丈カーデを羽織るだけで美シルエットに大変身! 切替のないワンピと合わせてもバランスが良いので、女の子気分を楽しみたい人に◎。


こちらは袖のデザインが凝ったユーズドライクなニットカーデ。ボタンのないフロントオープンタイプでサッと羽織ることができる優れもの! 自然と肩落ちになるVネックが今年らしい。


ざっくり編みカーデを選ぶ時は、ボリューム感たっぷりなものが◎ ただし、丈感はコンパクトにしてメリハリを付けるのが鉄則。合わせるアイテムを選ばないカラバリにも注目です。


▶お尻が隠れる「ゆるシルエ」が大人っぽい

お尻が隠れるくらいの丈感がかわいいと人気上昇中のゆるっとカーデ。ボタンを閉じて着ても肩落ちする、大胆なネックラインが女性らしい♡ 中にキャミやタンクトップを合わせたヘルシーなスタイルがおすすめ。


ひざ丈のロングカーデならこなれ度も倍増。フロントは、ボタンではなくリボンを結んで留める仕様! 結べばキュート、開ければクールにキマります。ふわふわで暖かいモヘアの編地で着心地がいいのも嬉しい。


袖と裾の切替がアクセントになった異素材MIXカーデ。毛足の長いシャギーが大人っぽく見せてくれるから、いつものTシャツ×デニム合わせるだけでこなれたカジュアルコーデの完成◎


▶ひとクセある「編み方」で差をつける

最近注目のループ編みは、絶対的にボリューム袖がかわいい! メンズライクなアイテムと合わせても、ふわふわなループ編みが可愛らしさを高めてくれます。少し大きめサイズを選んでゆったり着るのがおすすめ。


袖にポンポンが付いた斬新なデザイン! 深みのあるボルドーカラーで季節感もバッチリ。クラシカルなコーデに合わせて思い切りレトロに着こなすのがよさそう。


こちらはフリンジがたっぷり付いたカーデ。デザイン性が高いから、サッと羽織るだけでコーデがサマになる。無地&ベーシックなカラバリで着まわし力もバツグン!